PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RISE OF THE PLANET OF THE APES

riseofthe.jpg
あらすじ)
現代のサンフランシスコ。高い知能を持つ猿のシーザー(アンディ・サーキス)は人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。(シネマトゥデイ)

感想)
最終的に主人公サルが言葉を発する時に、それを言われた人間がびっくりして1秒くらい沈黙するシーンがあるのね。その1秒間のあいだ、会場にいる皆が失笑だった。なんでー(・_・?) いつも皆さん笑うといえば大笑いなんですが失笑っぽかった。なぜだろ。

あとこの映画を見て、映画『猿の惑星』への伏線もあったんだろうと思うんだけど、むかしむかしに見たから細部だけじゃなく大部分忘れてしまった。覚えているのは自由の女神くらい。もう一度見たい気にさせられましたわ。見ないけど。

チンパンジーの顔は役者の顔をCGで入れていて(たぶん)人間っぽ過ぎる違和感はあったけど全然普通だったのが驚き。世間は日進月歩なのね。自分は取り残されていくのみだなーとじわじわきました。

| 映画 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/560-1cc469db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

