PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードプロセッサーは偉大

久々にベーグルを作ってみた。

作るのが久々すぎて、発酵具合が微妙で不安だったけど
レシピ検索をしていたらフードプロセッサーでも作れると言うのがあったのでやってみた。

本当はフードプロセッサーの刃を「ドゥブレード」というのに
代えないといけないんだけど、無いので普通ので。

ドゥブレードのイメージ↓

クイジナート フードプロセッサー10/7JBS用  ドゥブレード FP749クイジナート フードプロセッサー10/7JBS用 ドゥブレード FP749
()
Cuisinart (クイジナート)

商品詳細を見る


そしたら出来たよー!
1分くらいでかき混ぜしただけなのに、手で捏ねたよりもふんわり美味しい!
エッグベネディクトと一緒に頂きました。

z1003.jpg


外で食べるオランデーズソースはめちゃめちゃ美味しいけど
自分で作ったら淡白すぎるお味。

コクのある塩気が足りないのはどうしたら良いの?生クリームとか?
カフェのには味の素でも入っているのか、と思うほどにうんめぇの。
めざせカフェのエッグベネディクト(・o・)ノオー



参考レシピ→エッグベネディクト
オランデーズソース



今日もワンクリック応援ありがとうございます

| | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい☆

美味しそう~(^-^)
えびちゃんのレパートリーの多さに感動☆見習わなくてはっ!!!

| ワトソン | 2011/10/06 18:08 | URL |

>ワトソンさま

フードプロセッサーは買った方が良いですぞっ

オランデーズソースは、一日置いた方が味がおさまって美味しくなるよ^^)b

エッグベネディクトは、こちらのカフェには大体あるので
作りたくなったんだよねー。

| えび | 2011/10/06 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/539-97fb9b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

