PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウンがぴったり

今夜も映画クラブで映画を見てきた。今夜の映画は「Oranges and Sunshine」
orangesandsunshine.jpg


あらすじ:
英国の児童施設に預けられた子どもを、肉親(主に貧困家庭やシングルマザー)がいるのに無断で、孤児扱いで豪州の労働力として移送していたという19世紀末~1960年代の国策に関しての話。この苦難に見舞われた人たちがいたことを知らしめ、その苦難を乗り越えてきた人たちの経験に敬意を払い回復を描くことが主眼。

感想:
映画の途中で主人公の家に突然やってきて、彼女を脅した人たちがいるんだけど、
その方々の名前が面白かった。映画最後に流れるキャスト一覧で「Shouting man」て書いてあった。
そのまますぎるー。

あと、こんな事実があったなんて驚き。
私の中では、イギリスはオーストラリアにとって主国。
その国の子供を強制労働させるために連れてきちゃうなんてびっくりした。
でもちゃんと両国政府が認めて謝罪が行われたというのは興味深いなぁ。



それにしても寒いー。
夜はダウンジャケット手放せない。いま↓
z0909_.jpg



※ランキング登録中※
今日も応援ありがとうございます。

| 映画 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/517-9ebd84c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

