PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初恋の人からの手紙

えびちゃん、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?
いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたえびちゃんをなつかしく思います。

素直に泣けないえびちゃんにおれが「おまえは強いから大丈夫」と
無責任に言い逃げしたあの日から、もう16年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらえびちゃんからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。
なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。
「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などと
わけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、
不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。
えびちゃんの卑屈なところはあのときのままですか?

あ、そういえばえびちゃんにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?
最初のころのえびちゃんは、わりと意地っ張りで
「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。
今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、
えびちゃんはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

えびちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはえびちゃんが大好きでした。
これからもえびちゃんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. えびちゃんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?


_______________

霊魂が宿る石・・・欲しい。私が今欲しいよ。
あんなに少ない質問事項で、私のネガティブをよく見破ったな!!!


なかなかあなどれないので皆もやってみればヨロシ。↓
初恋の人からの手紙



| ひとりごと | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えびちゃん!

麻由美(仮名)です。(えび姉さまの階下の住人です)占い?やってみましたー!怖い!当たってる!wwwエッセー二日後締め切りなのに1割しかかけてないです・・・・泣

| | 2011/08/22 13:38 | URL |

Re: えびちゃん!

> 麻由美(仮名)さま笑

気分転換に良いよね。これ。意外に当たってるし。

エッセーうまくいきますように☆がんばー。

| えび | 2011/08/22 19:29 | URL |

おもしろかった~
すごいね!

| haru | 2011/08/22 21:06 | URL |

すごいね!

私もやってみました☆笑
確かになかなかあなどれない結果が出ました~(^-^;
えびちゃんとおなじフレーズもありましたが…これ考えた人すごいね♪笑

| ワトソン | 2011/08/22 21:40 | URL |

やってみた

サインペンでアイラインを書くのはやめたほうがいいですよ。
私は、老人のにおいが好きらしいよ。

| moriu  | 2011/08/22 21:58 | URL |

 

>はるはるさま
君のも読ませてもらいたい。
これは過去の恋愛を知っている人のを読んで楽しめるのがグッ^ー^)b

>ワトソンさま
ちょっと後ろ向きな部分とか似てる気がする。
ワトソンちんに服装辛口批評されてみたーい。

>もりもりうさま
サインペン。。年代的にコギャル世代だからね。
老人の匂いフェチだったんだね。

| えび | 2011/08/23 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/501-bbb0165a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

