PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かゆい治らない2

足にある虫刺されの治りがいまいちで、
患部が鳥肌みたいにぶつぶつして、なんかもう不安になってきたので大学内にあるクリニックに行ってきた。

緊急じゃない限り、予約を取ってから医者に診て貰うということなので
電話をして翌日の予約をゲット。

13時50分からの予約で、1時間近く待たされてやっとこ診察開始。
後から来た人たちの方が早く診察室に呼ばれて行ったから
絶対存在を忘れ去られていた。


医者によると、
こないだ私が購入した薬は全く意味無いし、
役に立たないものだからコレを買え!
とメモ用紙に薬の名前を書いてくれた。
z0723_1.jpg
どこで買えばいいの?と聞いたら薬局行って買いなさい。とのこと。

んで、買ってきた。
z0723_2.jpg
虫刺され薬コーナーの一番上に乗っていた
Savlon@4.95ドル made in オーストラリア

前回の薬→EURAX CREAM made in スイス


カルテはその場でパソコンに入力していたから電子化されていて
先進的だったけど、薬の処方が、メモ書きをくれただけって
すっごく簡単。
日本とは大違いだ。
大学内の学生向けクリニックだったから簡易的だったとも考えられるけど
いろいろシステムが違うと実感。


とりあえず思ったことは、
日本は薬の処方箋を印刷するのにすごく紙を印刷するけど
こちらはエコなのね。ってことかな。
日本は親切すぎる感じ。

どちらも良いけど日本に慣れていると
ちょっとびっくりしたよね。


| ひとりごと | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に。

大変だったね(;o;)今回の薬は効くといいね(>_<)
メモ書きというのがすごい!
確かに日本だと一つの薬の解説が沢山で、紙を沢山使用しているよね(-_-;)
エコだね~☆お大事に2☆

| ワトソン | 2011/07/23 21:12 | URL |

>ワトソンさま

うん最近やっと縮小してきたような気がしてきた^^
薬が効いているんだろうと思う。
治ると信じて毎日塗り続けるよ^-^)b ありがと。

| えび | 2011/07/24 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/468-70a81b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

