PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛タン6ドルだったんだって

昨日は健太くんのOPP日記に温かいコメントありがとうございます。
結局トイレ駆け込み回数は10回を記録したようです。
毎日毎朝うんこが2回3回と出てくるのになんでそんなにトイレに行くのか理解できない。。

とりあえず昼間はゼリーとヨーグルトを食べたからそれがうんこになったのかな。


そんな不調の彼でしたが、昨日は大事な仕事があったのでやってもらった。

その内容は、牛のタンの前処理。
牛タンそのものを頂いたけど、私にはグロくて取り扱い不可能だったの。

記録のため内容を書いておくことにする。
でもあんまり見たくないので見たい人は続き>>Read Moreを見てね。

げぼ。

一応完成したものはこちらタンシチュー♪
臭み取りが足りなかったのか、ちょっと牛肉のにおいきつめ。。
a0525_4.jpg
→ありがとうございます。



牛タンの前処理↓↓
私はノータッチなので簡単説明~


a0525_1.jpg まず流水で30分間血ぬき。

a0525_2.jpg 鍋で煮て臭み取り(2回)


a0525_3.jpg 皮をむきむき。
白い部分が全部皮ね。皮膚みたいヾ( ̄0 ̄;ノ ま、皮膚みたいなもんか。


適当な大きさに切り分けして終了~

けんさんおつかれさまでした。

| | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勇気を出して続きを見た・・・

ぐろいね!

皮むくとかできないかも!


健太くん、病んでたのにお疲れさまでした~お大事に!!

| haru | 2011/05/25 23:55 | URL |

>はるはるさま

続きを見てくれてありがとうー。
皮は、表皮は手で剥けたらしいけど第二層目(?)は包丁でこそいだそうです。
ぐぇ。

けんさんはみんなの応援のお陰でいつもの健康なOPPに戻りました!
ありがとう!!

| えび | 2011/05/26 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/403-ea57cc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

