PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I am number four.

I am number 4

原題)I AM NUMBER FOUR
あらすじ)
潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが……。(以上、シネマトゥデイより)

感想)主人公がハリポタみたいにイライラさせる感☆☆☆☆☆

主人公のジョンは、すっごくかっこよくて今で言うイケメン。ちょーかっこいいっす。

役的にはすごくイライラしたけどね。
能力が開花したら、彼の保護者ヘンリの言うことを全く聞かず、
自分がひとりよがりで自己中心的に行動しちゃうんだもん。
そのお陰で危険にさらされて、ヘンリは彼をかばって死んじゃうし。
ハリポタの、主人公が危険な行動するからシリウスとか死んじゃった流れと一緒。

こういう若者の粋がって誰かを傷つけるっていうキャラクターは同年代の若者たちに
受け入れられてかつ同感が得られる物なんだろうか。。

ヒロイン役はTVドラマGlee出演者Dianna Agronだったので、
学校のシーンなんかはGleeを見ている気分。
IamNumber4.jpg
彼氏の設定もクォーターバックで一緒だったし。
違いはチアリーディングの服を着てないだけ。

映画では、ナンバー1,2,3はあっという間に殺されちゃってたけど
ナンバー4の彼は強いし、
助っ人のナンバー6のお姉さんがワンピースに出てくるマルコ並に強くて
見ていて爽快でした。犬も可愛かったし。

見ていて「?」となる部分もあって、原作小説が読みたくなる映画だと思う。



| 映画 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/379-cc3d29ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

