PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大福餅

日本料理屋で仕事をする事になり、英語でお客さんに料理の説明をしなきゃならないんだけど

できない。。。


唐揚げ くらいなら出来るんだけど、
こないだ少女に「大福餅ってなに?」と聞かれ 頭が真っ白になった。

大福餅ってなんだろう。。。
大福は大福でしょ。。。


同僚の子に助けてもらってわかったけど、餅で中身があんこって言えば良かったみたい。

ぱっとは思いつかなかった。
日々是勉強ですね。


今日は今から日本映画上映会というものに行ってくる。
初日の今日は無料で、つるべの「おとうと」 が見られるらしい。

泣いちゃうのかしら




↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 17:18 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お仕事決まってよかったね~。
がんばっ!!

私は転職先決まらないけど、貯金は結構あるし4月から期間限定フリーターになろうかと真剣に考え中(笑

フリーターになったら遊びに行くね♪

| たかたん | 2010/11/10 19:10 | URL |

おとうと

泣いちゃった?

| moriu  | 2010/11/11 00:01 | URL |

> たかたん
ありがと~。とりあえずこの仕事頑張ってみる。
えーフリーターになるの?もったいないよ~。いろいろ出張行けたり楽しそうなのに。
でも 待ってる♪

>もりもりう
おとうと 泣けたよ~。
吉永小百合の演技って初めてだったからか、標準語の発音が上手すぎてなんか違和感。。
大阪弁は庶民的な感じで良かった。
あと、つるべの演技は良かった。蒼井優ちゃん可愛かったし。
英語の字幕入りだったから現地の人もいっぱい居て笑いどころでは一緒に笑ってた。

| えび | 2010/11/11 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/192-b49ba754

TRACKBACK

蒼井優 今日、このごろ。 |蒼井優

蒼井優 今日、このごろ。蒼井優宝島社 刊発売日 2008-06-20 自然体 2...

| 見つけます | 2010/11/17 16:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

