PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流

太鼓持ち・・・
宴席やお座敷などの酒席において主や客の機嫌をとり、自ら芸を見せ、
さらに芸者・舞妓を助けて場を盛り上げる男性の職業をいう。(wiki)

b81a18ab5bdef53d65291a128f971be9.jpg
アメトークDVD「太鼓持ち芸人」を見て、
健太くんが「上司に太鼓をたたくことによって優遇されることは世の中ままある」といっていたのを聞いて

これを使うことによって人見知りせずに人と近づきやすくなれるのかも。。。と野望を抱き

自分でも太鼓持ちをやってみたくなったので語学学校でやってみようと機をうかがってました。


丁度こないだ付加疑問文(Isn't it?)について習った時に
例文を挙げるよう指示を出されたのでクラスメイトのGに挑戦。

先生「この文法を使って、隣の子について何か例文を挙げて。」

えび「Gはプリティです、よね?」

先生「はいよく出来ました」


(相手を褒めることが出来て感無量のえび、Gに渾身のスマイル)


G「プリティってどんな意味?」



えび( Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン )



太鼓たたけず。。。

また挑戦頑張ります。


【補足】
プリティが分からなかったのは、私の発音が悪いのもあるし、
Gは単語は知っているけど、母国なまり発音でしかプリティを認識できないというのがあると思う。
たぶんスペルを言えば知っている単語であったのだろうけど、ざんねん




↑気が向いたらクリックしてください。

| テレビ | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渾身のスマイル☆
よくがんばったね(>ε<)

| さいちゃん! | 2010/09/22 07:37 | URL |

>さいちゃん!

りりーがんばる。

| えび | 2010/09/22 07:58 | URL |

残念!!!

| haru | 2010/09/22 23:48 | URL |

>はるはる

いろいろ残念で頑張った自分を励ます日々ですv-17

| えび | 2010/09/23 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebi302.blog27.fc2.com/tb.php/136-cd11f7ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

