2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてくれるかな。

健太くんが友達に誕生日パーティーをしてもらって
これをいただいてきた。


プレゼントありがたいけど、
大きすぎる気がするんだけどヽ(´Д`;)ノ

おにぎりにでも入れようかな。


| ひとりごと | 13:33 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

イクラ

ニュージーランドに住んでいる人のブログを見ていたら、
イクラの季節だ!と気づいたので魚屋さんに行って見た。

ショーウィンドウにあった!!

でも大きさこんな感じで、
〈イメージ図〉
(分かりづらいですが、片手で隠れるくらいの入れ物に入ってたの)


見たかんじ鮮度があんまり。。で、
8ドルというお値段で売られていたので退散(´・_・`)

そういえば、去年もこの時期に魚屋さん見に行ったっけ。
ショーウィンドウで、「小さっ!鮮度悪っ!高っ!」と同じように思って買うのやめたんだった



記憶力がアレだからか、
毎回新鮮な体験ができる自分の脳って良いんだか悪いんだか。。


ヽ(´Д`;)ノ



| | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マヨ

日本のマヨはお高いけど、
他の国のものは敬遠して
安心のキューピーを食べてました。

が、この度安くて品質が似ていそうな韓国マヨデビューヽ( ´ ∇ ` )ノ




味は同じような感じだったので一安心 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

| ひとりごと | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が無い時は

これ。

q0520.jpg


| | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり

散歩していると出会う、最近のcokatooさんたちは、

冬に向けての栄養補給に松ぼっくりを
左手でしっかり握って食べる。
q0516.jpg

横取りされないようにしっかり握って
q0516_1.jpg

もしくは地面にしっかりと固定して
q0516_2.jpg

食べる。



| 自然動物 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり

日々寒さが増す毎日ですが

q0515.jpg

とりさん達は今日も生きてる。
q0515_1.jpg


| 自然動物 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

昨日は健太くんのお誕生日だったので、
前々から言われていた、健太くんの食べたいもの 
「ステーキ的なもの。」を作ってみたー。

漬け込んでー
q0514_1.jpg

焼く
q0514_2.jpg


32さいになりました。
q0514_3.jpg



参考レシピ
絶対おいしい!本格チャーシュー



| ひとりごと | 19:33 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ

紅葉して
q0513.jpg

落葉も絶好調で進んでます。

キャンベラです。

| 自然動物 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

秋です

こちらは寒くなってきました。

今朝はストーブをつけてたんだけど、突然火災報知器がなりだして ヽ(`Д´)ノ
換気を長時間しても、ストーブつけると再びアラームがなりだすので
明日レセプションにいうまでストーブ無し (´・ω・`)


こんな感じで

落ち込んだりもするけど、私は元気です。

| ひとりごと | 21:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

