2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行り言葉

最近の健太くんは、この言葉をよく言う




私の行動が遅いから、暗に注意してているのも‥

と思う今日この頃です。

| ひとりごと | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大食い大会

毎月うちにご飯を食べに来る友達が、
家に招待してくれたので行ってきましたヽ( ´ ∇ ` )ノ


コリアンバーベキュー!
q0416.jpg

手前の3皿は全て肉!一山1kgが3山!!
q0416_1.jpg
3人しかいないのに肉が3kg!!


次の日も満腹感が消えないくらい食べましたけど、

食べら切れませんでしたよ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ 


友達は潔癖症なだけあって、
アルコール除菌ティッシュがベッドの下いっぱいにあったし、
整理整頓されて部屋の隅々までキレイでピカピカ。



整頓術は弟子入りしたい。


| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が変わりました。

今週末からめっきり寒くなってきましたキャンベラです。

ついこないだまでは、朝晩だけの冷え込みで昼間は暑い日もあったのに。。


まだ夏気分だった先週は
健太くんにマーボーナス丼を作ってもらってピクニックに行ってみた。
q0415_1.jpg

q0415.jpg

太陽が動いて日陰に入ると
風が冷たくて昼寝どころじゃないのですぐ帰ってきちゃったけどね
ヽ(´Д`;)ノツメタクシナイデ


| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やすいのね

こちらでの人参は、バラと袋詰めの2種類で売られてる。

主に買うのはコチラ
q0414.jpg
1kgの袋詰め。

安い時はバラ売りよりもちょー安い。
今回は95セントでした。

やすーい。

| ひとりごと | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から

今朝5時半に目が覚めてしまった健太くん

朝からほうれん草のラザニアを作ってくれましたヽ( ´ ∇ ` )ノ
q0412_1.jpg

あと具沢山のスープヘ(゚∀゚*)ノ
q0412.jpg

すごく美味しかったわー
上達して嬉しい限り。


明日はこのスープでリゾット風クッパを作ってくれるらしい
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ


| ひとりごと | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気に逆転

先週くらいは、まだ夏を感じる瞬間があったんだけど、
今日はもう木枯らし吹いてた。

東京と気温を比べるとキャンベラの方が寒い季節になったよ。
衣替えしなくちゃ~。


健太くんのお料理は、一回だけかと思いきや、今週はずっと料理してくれるらしい。
ヘ(゚∀゚*)ノホエホエ

角煮丼
q0410.jpg
ビビンバ
q0410_2.jpg

そして酒を買ってくれた!!わーい!
q0410_1.jpg
ジンとトニックウォーター

ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ


| ひとりごと | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのシューマイ

健太くん頑張って料理してくれましたー。

シューマイ作りに挑戦
q0407.jpg

生春巻きの皮で作ったので透明。
q0407_1.jpg

完成!
q0407_2.jpg

うむ。
形もそれなりに整っていて、初めてにしては上出来ヽ( ´ ∇ ` )ノ


アンタ今日はがんばったよ。

| | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまです

最近の健太くんは休み前のテストやら課題やらで大変そうでしたが、
今日から2週間のお休みー。イースターホリデーです。


私が『休みの間は料理をしてくれ!』と頼んでいたので、
いつもは食べるの専門の彼が、なにやら作ってくれるらしいです。

健太くんには、たまに料理を作ってもらっているんですが、(年に4回くらい?)
一緒に住み始めた頃に作ってもらった"暗黒野菜炒め"※という強烈過ぎる思い出があるので
なにが出てくるかどきどきわくわくです。

※暗黒野菜炒め:
 野菜炒めを作る際、何分間炒め続ければ良いのか分からず、
 炭化するほどいためつけるメニュー


| 大学 | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味深い記事

ママ友同士で言ってはいけない「地雷語」10
言葉のマエストロ 中山マコトというお方が言っているんだけど、(誰だよヽ(´Д`;)ノ)
屁理屈をこねくり回しているとしか思えない。

ママ友なんつーものを、私の未来に想像できないけど面白いから紹介しまーす。


下記引用↓
【1】いつもお世話になってます
『いつ、あなたのお世話をしたの?』と、内心思う人が意外と多い

【2】困ったら何でも相談してね
いいかげんな対応をしたら『あの人は嘘つき』と言いふらされる危険性

【3】ご主人は一流商社マンなの


【4】今度、みんなでランチしようよ
一度、誘っておいて実行しなかったら、あなたの評価はただの『調子がいい人』にガタ落ち

【5】どこかおいしいお店、知らない?
味覚というのは千差万別。

【6】私も花粉症なの
花粉症でも、重い人もいれば軽い人もいて『そんな気軽に言わないで』と反感を買う危険

【7】絶対メールするね
『絶対』『必ず』は使わないこと。メールがこない段階で『信用できない人』という烙印を押される

【8】その日は先約があって
「相手に『私は二番手、三番手』と、変な反感を持たれかねません。

【9】この前買った◯◯◯、すごくいいわよ
相手は欲しくても買えないのかもしれない。自慢話は基本的に×

【10】今度、あの人紹介して
相手が先方との関係を築くのに、どれだけ苦労したかわからないのに、気安く頼むのは軽卒


これらの会話をイメトレできたけど、【10】のシチュエーションが思いつかない。
教えてマエストロ中山氏~


「いつもお世話になってます」は言わせて欲しい

| ひとりごと | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな楽じゃない

こんな記事がありましたけど、

東大教授が「ダイエットめがね」…仮想満腹感


これでダイエットできるわけねー(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

と思いますけど、東大の大先生が言っているから。。つーことで普及するのかしら。


| ひとりごと | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

