2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた

おひるはメンチカツ~♪

と思ったら パン粉がほとんど無かった/(^o^)\オーマイガッ


戸棚を見渡してパン粉の代わりを探してみたところ
開封後半年ほど経過するコーンフレーク的なWeet-Bixさんを発見(゚∀゚)!
q0330_1.jpg

すっごくサックサクでめちゃウマ(゚∀゚)!!
q0330.jpg


これは良いものを発見したヘ(゚∀゚*)ノホエホエ

参考レシピ⇒男子ごはん


みなさまもお試しください。

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の備忘録(2012/3/19~3/25)

先週やったことを適当に書いてみますね。


「MORE」が「韓流のゴリ押し」と話題』なる記事を発見!
今週の献立は韓国料理を入れてみた
大好きなカフェでメキシカンナチョを食べる
ソフトボール日本ナショナルチームの試合に連れて行ってもらう
最近は朝晩冷えます
健太くんのダイエットが停滞気味。。



たまたま友達と遊んだ日に、
ソフトボールの試合があるということで、日本代表チームの試合を見ることが出来ましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
結果は残念ながら負けてしまったけど、試合終盤は白熱していてなかなか面白かったです。

旗を振って応援
q0329.jpg
赤いユニホームが日本
q0329_1.jpg 頑張ってました。


読んでくれてありがとうございます!

| ひとりごと | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぽのお供に

散歩してたら暑くなってきたのでコース変更してアイスクリーム♪

q0325.jpg

真ん中に入っているキットカットはちょっと日本のキットカットと違う味で
お勧めしない味でした。(`・ω・´)キリッ
q0325_2.jpg

アイス自体は美味しかったですよ。

| ひとりごと | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の備忘録(2012/3/12~3/18)

趣向を変えて
備忘録なんかを一気に書いてみる。



家に、たくさんのワインとでかいケーキと共に友達がやってきた。
お弁当用にたくさんのおにぎりを作成。
久々に会う友達とランチ♪ちょー楽しい。
出産した友達の誕生日パーティ。
初めて春巻きを作ってみたよ。


先週はなんか盛りだくさんでした。
だいたいは
どこに出しても恥ずかしくない引きこもりなのに先週はたくさん太陽を浴びました(`・ω・′)キリッ


最近のキャンベラは晴れが多めで夏みたいにギラギラ太陽です。



更新の励みにクリックお願いします↓

| ひとりごと | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義父母そのあとは

健太くんご両親とお別れしてから

空港での至福のルービー
q0313.jpg
瓶ビール一本ほど入っております!(*`д´)b

生ビールヘ(゚∀゚*)ノホエホエ



今日もクリックありがとうございます

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義父母再来豪

先週末、義父母がやってきた。
健太くんと一緒に(私はおまけで)会ってきたよー。

初日は大型バスに乗ってー
q0312.jpg

カンガルー触り放題農園に行ってー
q0312_1.jpg q0312_2.jpg
↑これは剥製

ペンギンを見てー
q0312_3.jpg


翌日は
高いタワーに上って
q0312_4.jpg

下々を見渡しました。
q0312_5.jpg 
↑バッチリポーズのこの方は知らないおば様 


前回来たときも、高いところに上って下を見渡したなぁ。⇒前回の義父母来豪
こういうの好きなんだな。きっと。
もしまた一緒に旅行する機会があったらタワーに上ろう(*`д´)bゼッタイ




ご両親共々健太くんに会えて
それはそれは喜んで嬉しそうに会話を楽しんでいた。
良かったねー!!


| 旅行 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タスマニア旅行その3

タスマニア周遊ツアーに参加してきましたー。

参加者は20人くらいいたかなー。
日本、米、仏、独、伊、豪、イスラエルの人がいた。

荷物と食料は後ろの荷車に入れて、出発!
q0311.jpg

ナンバープレートが可愛かった。
q0311_1.jpg
q0311_2.jpg
両方ともタスマニアンタイガー。
今回の旅で見つけられるのか!!いや見つけられませんでした。



今日もクリックお願いします!

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タスマニア旅行その2

タスマニア旅行の2日目からはタスマニア島周遊ツアーに参加!

でもその前に朝食。

前日にスーパーで食べたこと無い果物を発見したので買ってみた。
これ。

いちじくの一種
q0310.jpg

q0310_1.jpg
食べると種が違和感たっぷり主張してくる。。
スイカを薄めた感じの味でした。



今日もクリックお願いします!

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タスマニア旅行その1

シドニー空港近くのモーテルに泊まって
夜明けと共にタスマニアの州都ホバートへヘ(゚∀゚*)ノゴー
q0309.jpg

飛行場から市街地に向かうバスから見る景色は、
ジブリの魔女の宅急便に出てきそうな雰囲気(゚∀゚) 
なんとなくそんな雰囲気っぽいな~というあくまでも私見です(弱気)

q0309_01.jpg (クリックで拡大します)

q0309_02.jpg (クリックで拡大します)

ホバートは魚貝が新鮮で美味しいらしいということで
雰囲気のよさげのイタリアンレストランで舌鼓♪
マスのなんとか焼きが美味しかったわーヘ(゚∀゚*)ノホエホエ
q0309_3.jpg


タスマニア旅行初日のこの日は、町を歩き回ろうと思っていたけど
持病の腰痛が超絶悪化しかけたので、ほとんどホテルで寝てましたヽ(´Д`;)ノアッイヤッ


ちょっとだけ歩いたところにある看板が
ダチョウ倶楽部みたいだったので載せておきますね。
q0309_4.jpg


今日も読んでくれてありがとう

| 旅行 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シドニー旅行その2

行きたかった場所ブルーマウンテンズに行ってきたー!

まずは電車のチケットを窓口で購入!
q0307.jpg
シドニーセントラル駅-Katoomba駅間の往復電車代、
Katoombaからのエクスプローラバス乗り放題チケット、
周辺地図 込みで大人1人45ドル


この日は晴れてて名物岩のスリーシスターズがよく見えました。
q0307_1.jpg(クリックで拡大します)
飛んでいる白いのはキバタン


遠くに見える三つの岩の連なりがスリーシスターズ。
q0307_5.jpg

とりあえずハイキングコースを周って滝を眺めたり自然を満喫しつつ
q0307_4.jpg

名物岩の一番手前の岩に近づいてみた。
q0307_6.jpg 意外に木が生えてる。


さらにスリーシスターズの岩に行けるGiant stairwayへ

断崖横の急な階段を下りて、
q0308_0.jpg 

名物岩の横っ腹に行けたよー。
q0308.jpg

この断崖を下りてスリーシスターズに触れて本当に嬉しかったーヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

おわり(´∀`)



読んでくれてありがとうー

| 旅行 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シドニー旅行その1

そういえば、
キャンベラに帰ってくる前にシドニーとタスマニアに寄ったので
書いとこーっと。

シドニーで行きたいところのひとつ
アドリアーノズンボのお店に行ってきました!
q0302_zumbo.jpg
TV番組「マスターシェフオーストラリア」に出演していて
奇抜過ぎるデザートを作るパティシエさん

どうしてもこの人のお店に行きたかったんだよねーヘ(゚∀゚*)ノゴーゴー


彼のお店のひとつ。スターホテル内のお店に行ってきた。
外観
q0302_3.jpg

本人のインタビューVTR
q0302_4.jpg


マカロンはこんなかんじでディスプレイ
透明なロッカーのようなショーケースに入っていて、一番手前のはスイカ味
q0302_1.jpg

んで気になるマカロンとババロアを購入!
q0302_5.jpg 箱がきれい

感想は、
マカロン)
 モヒート まんまモヒート。うまい。
 ライチ  味が薄いから、まっさらな状態じゃないと味が分からない。
 チリとココナッツ  ピリ辛甘い。新感覚。
 キャラメルソルト  甘すぎ

ババロア)
 周りが落雁みたいな固い物が壁になってて、ババロアを食べているババロア感が全く無い。
 上に乗ってるフルーツソース5に落雁1くらいで食べたい。


あと、
シドニー在住のブロガーさんが紹介していたマカロンのお店にも行ってきた。
Cafe Cre Asion
ここはカメラ持ってくの忘れたから写真無いんですが、
すげー美味しかった! シドニーに住んでたら通いたい。
(上のリンクをクリックするとお店の写真が見られます)



今日もクリックありがとうございます!

| 旅行 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元通り

今日は快晴☆

昨日氾濫していた川が元通りです。
q0306.jpg
あぁまぶしい

でもまた明日から天気崩れるんだって。


今回の大雨によって氾濫したこの川で、
大学生がラフティングをして通報されたらしいよ。
大学内だし、寮のすぐ近くだから油断してたねー(´∀`)

いつでも楽しむ心を忘れない彼らの映像↓






| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けー

昼過ぎからやっと晴れ間が出たよーヘ(゚∀゚*)ノホエホエ
q0305.jpg

午前中出かけたら近所の川が氾濫してた∑(゚Д゚)

本来は飛び石で6つくらいの川なのに、幅が大幅アップしとる!
q0305_3.jpg 黒鳥一家

本来は陸地だった部分が川~
q0305_2.jpg 


q0305_1.jpg



一応比較のため晴れの日の写真も貼っておきますね(゚∀゚)
a0409_1.jpg これは去年の4月


今日もクリックありがとうございます。

| ひとりごと | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨か

先週の日曜日から雨雨雨雨ーずっと毎日雨です。
こう毎日雨降りだと気持ちも湿りがちですな。

そんで寒い(>_<。))) 昨日から暖房使用開始(;´Д`A ``


これでも見て気分を盛り上げてます。


今日もクリックありがとうございます。

| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

