2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洪水警報発令中

今週はずっと雨の予報のキャンベラです。
毎日毎日、しっかり降水しているから警報が出ているらしい。
日本大使館からメール連絡が来たよ。


今日は雨のあがった隙に
キャンベラのシンボル(と勝手に思っている)噴水に行ってきたよー。
q0229.jpg

↑見づらいですが、いつものように水芸を披露しているところ。
  ⇒過去の水芸


住んでいる大学内は洪水の被害は無いだろう。。と予想(´∀`)

それにしても ここは本当に雨が多いっすなぁ。
オーストラリアって乾燥してて、水タンクを置いているイメージがあったけど
場所でいろいろなのかな。
それとも異常気象??

ま、いいけど。雨の日好きだしヽ( ´ ∇ ` )ノ




今日もクリックありがとうございます!

| ひとりごと | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その5

旅行最終日には、
富山の代名詞「ますのすし」ミュージアムに行ってきたよー。→ますのすし本舗 源HP
q0228_1.jpg
HPから写真拝借

ここでは
ますのすし工場を見学できて、さらに自分でますのすしを作る体験ができるんだけど、
今回は工場見学して
ますのすしをお土産として買ってー
q0227_5.jpg

ランチを頂いてきましたーヘ(゚∀゚*)ノウヒョ
q0228_2.jpg
このランチで初めて食べた「ぶりのすし」!
大根の千枚漬けみたいなものと一緒に押し寿司になっているせいか
さっぱりしていてすげーうまい!(゚∀゚)

次回はコレの購入決定!!!(*`д´)b
q0228.jpg



今日もクリックありがとうございます!

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その4

富山に来た理由のひとつ、酒飲んで新鮮な海鮮食べるー ヘ(゚∀゚*)ノ

を実行してきたよーヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

q0227.jpg q0227_1.jpg
q0227_2.jpg q0227_3.jpg 
おなかすいた。。
お酒はいっぱい飲んだけど、写真撮るの忘れちった(ノ∀`)テヘ



今日もクリックありがとうございます!



| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その3

雪降る中、お出かけー
q0226.jpg

世界遺産相倉合掌造り集落
ここに行ってきましたー。


日本昔話みたいよねー(クリックすると拡大しますよー)
q0226_1.jpg

定食屋さんの窓から見えるワンコを観察しつつ、
q0226_2.jpg

とってもおいしい定食を食べました。
米がうまいね。おにぎり最高に美味しい!この写真見ると腹減ってくる。。
q0226_3.jpg

ここ民俗館1号館のおばちゃんがサービス精神旺盛で、
説明ビデオを見ていた時に突然現れ、伝統楽器をビデオの音楽と一緒に演奏開始!!(゚ロ゚屮)屮
q0226_4.jpg

そんなサプライズのおかげで、この場所に愛着が湧いてきちゃったヾ(〃^∇^)ノ
今度は夏にでも来たいなー^^


今日も読んでくれてありがとう。

| 旅行 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その2

おなかがいっぱいになったところで、友達の相棒、雪龍とお散歩ー
q0225.jpg q0225_2.jpg
いつの間にかお互い年を重ねてたね。

今年は本当に雪が多いんだって。
こんなかんじだったよ。!!(゚ロ゚屮)屮スゲー
q0225_3.jpg 家の裏玄関から出てくる様子


雪が多くても富山はこれがあるから歩道は結構歩きやすーい。
q0225_4.jpg
地下水とかスプリンクラーのように撒いて雪を溶かす!

q0225_5.jpg

気温があまり下がらない土地だからこそできる技よねー。
北海道でやったら、アイスバーン製造兵器∑(゚Д゚)コロシテー


空気がぴりりと冷たくて気持ちいいところだったなー。


今日もクリックありがとうございます!


| 旅行 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その1

とりあえず、日本で最後に行った富山旅行の紹介します。


上野駅でひとり駅弁を買って新幹線へ。

q0224.jpg
「1人で駅弁買って電車に乗るって大人みたーいヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ」とニヤニヤしながら乗り込み
写真を撮ったら
興奮冷め切らぬうちに食べ終わっちゃった(ノ∀`)テヘ


越後湯沢で乗り換えして、雪の厚さにびつくり。
q0224_1.jpg

富山駅で友達と合流後、
旧友との仲を暖めつつ雪の降る中氷見漁港へ行って
海鮮丼を食べて
q0224_2.jpg q0224_3.jpg

外に出たらとんびが青空に飛んで歓迎してくれてた。
q0224_4.jpg

そんな2月のはじまり。



今日もクリックありがとうございます!

| 映画 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来ちゃいました

キャンベラにまたまたやってきました。

ブログはわたしの生存確認用として再び書いていくので
みなさま
お時間あるときにでも
えびの生存確認をしてみてください。


住んでいる部屋は、前回とおなじ大学寮で、
昨年同様(→2011年2月)窓の外で鳥が食事しているのが観察できる部屋だよ。

こんなかんじ
s0223.jpg

拡大
s0223_1.jpg
相変わらずの大声量 cockatooさん 


これからもクリックよろしくお願いします↓

| ひとりごと | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

