2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界に広げよう友達の輪

昨日の続き~


栗を12個作って
z1231.jpg

つなぎ合わせて
z1231_1.jpg

ぎゅっと縛ると「七宝まり」の出来上がり~ヘ(゚∀゚*)ノ
z1231_2.jpg

この七宝まりには『円満、財産、子孫繁栄』の意味があるらしいよ。
簡単なので是非作ってみてね(゚∀゚)b

皆さんが良い年を迎えることが出来ますように☆


※今日も読んでくれてありがとう※





七宝まり情報源↓

七宝とは。。
古くは「四方襷(しほうたすき)」という呼び名もあり、その「四方(しほう)」が「七宝(しっぽう)」へと変化したという。 無限に連鎖する平和や円満を意味する輪の交叉から成る文様(wiki:花輪違


| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた

今のところ週5、6日でアルバイトも頑張ってるけど
町内会の手伝いで裁縫もやってます。

着なくなった着物を布にして、裏地を張って線を描いて
縫い代をつけて切り取る。
z1230.jpg

縫い付けて
z1230_1.jpg

裏返して
z1230_2.jpg

綿を入れて
z1230_3.jpg


とりあえず栗の完成ー。

つづく。

| 作ってみた | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい

z1228.jpg

←は
バイト先のスーパーで売っている弁当たち。

安くて美味しい

ここで改めて暮らしてみると
キャンベラは、まじで物価が高い場所だ。


自分で作れば一番安上がりだけどさ、買って食べたい気分にさせられちゃう日々だよ
ヽ(´Д`;)ノ

| ひとりごと | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの職業

今しているアルバイト先は大型スーパーのレジ。
これずっとやりたかったんだよね^^だからすごい楽しい。

z1227.jpg写真はメーカーサイトから借用

今日、一緒に入った現役女子高生に、
「えー!!主婦なんですか?高校生かと思ったヽ(`Д´)ノ」と言われ
にやにやしながら『お小遣いあげようか』と言いたくなった自分に年寄り臭を感じた∑(゚Д゚)

今日も楽しく生きてます。

| ひとりごと | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ

父母に初めてサンタさんからプレゼントが届いた。


こないだ
「昆布巻き作ったこと無いから今年は作ってみたいな~」
と言っていた母へのプレゼント↓

z1225.jpg 昆布巻き作成セット

枕元にプレゼントがあるって嬉しいよねヘ(゚∀゚*)ノ


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

健太くんのいるシドニーはクリスマスモード!!
z1224.jpg

健太くんは
おほもだちとお肉を煮込んでつつき合っているらしいよ 川 ゚д゚)、ペッ

そんな私はアルバイトを始めました。
今日は10時から21時まで。

関東地方は寒いー。
出入り口付近での作業は寒くて底冷え。
腰痛持ちの私は修行僧の気分で乗り越えたわ。クリスマスなのに。。


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みー

通年で働いていないからか全く年末という実感が無い。
甥っ子姪っ子が今日から冬休みなので何か変わるのかしら。


写真はクリスマス前に不法侵入をここを見るおじさん
z1223.jpg クリックで拡大します。


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスに乗らなければいい

健太くんは順調に大きく育っているらしい(物理的に)

そんな現状打破のため、

「行きはバス通勤、帰りは徒歩で運動量増やして引き締まった僕を見せる(`・ω・´)キリッ」

と言っている。どうなることやら


そんな健太くんの使うバスに面白い規定があるらしい。
それがこちら。
z1222.jpg
This bus is limited to carrying 15 standing passengers.
(このバスは、立っている乗客が15人を超えちゃったら乗車拒否するんでよろしく。)


雨の日なんかは、
晴れの日よりも乗客が増えるからバス停で待ってても乗れないこともあるらしい。



※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし

面白いサイトがあったのでご紹介
時間があるときにでも見てみて^^

戦前の本に載ってた「恋愛成功の心得」を淡々と



そして コレ



カメラワークも考えられてる感じでとっても楽しい♪

ソース⇒何かが強烈に違う!マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を踊る2人


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルチャーショック

こちらに帰ってきて驚いたのは
近所のスーパーマーケットに行ったらザオーストラリアのTimTam発見∑(゚Д゚)
z1215_00.jpg
もうこちらでは普通のお菓子なの?
すげー。
「食べ慣れないと甘すぎるから売れないんじゃないのー?」と偉そうに知ったふりしながら
賞味期限見たら切れてた。だよね。甘すぎるもん。


あとびっくりしたのは肉の重量!!
少なーい!すっごく少なーい!

z1218.jpg
豪州産の牛肉生産者もこんな一口サイズに加工されるとは夢にも思わんだろうね。


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナーショー

ホテルのパーティにはかないませんが、
私も観劇観覧などしつつ日本を満喫しております。

こないだはディナーショーに行って中華を堪能しました^^
z1215.jpg

主役は親戚のおば様おじ様方。
z1215_1.jpg

すごい上手でびっくりヘ(゚∀゚*)ノ
また来年も参加しよっと♪


※今日も読んでくれてくれてありがとう※

| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティ

健太くんのインターンシップ先のホテルでクリスマスパーティがあったらしい。

たくさんのお菓子に囲まれて
z1217_0.jpg

生牡蠣も食べ放題で
z1217.jpg

コスプレしたりして
z1217_2.jpg こちらはみんな水兵さん

最優秀社員を決めるコンテストを見たりして
z1217_1.jpg 副賞はペアで世界の系列ホテル五泊!


体重を大幅に増やしているらしいよ。


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シドニーの

只今絶賛別居中えびです。

健太くんのしているインターンシップ場所はホテルの会計部のため、
ホテルの朝食ブッフェの残りが社員のランチになるらしく毎日食べまくっているらしいヽ(`Д´)ノコラー

ただでさえとっても太りやすい体質なので、毎日外食なんてしようもんなら
今以上に・・・アレな体型になってしまうと危惧していたのに・・

毎日パンとか
z1216.jpg

野菜とか
z1216_1.jpg

お肉とか
z1216_2.jpg

いっぱい食べてるんだって。


裸になって自分の体を鏡で見てみろっ!羨ましくなんて無いんだからねヽ(`Д´)ノモウ


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛

当初の予定では12月頭にキャンベラに戻る予定でしたが、
健太くんがインターンシップでシドニーに行くと言ってキャンベラのおうちを引き払ってしまったので
2月半ばまで日本にいることになりました。

そうと決まれば健康保険を復活させて病院通い!

とりあえずは接骨院!

体のゆがみを見てもらってきたよ(´∀`)アハー

久々の通院生活開始。
久しぶりすぎて接骨院の場所を探してウロウロしてしまった。
z1214.jpg

2月の戻る時までしっかりみっちり通おう。


※今日も読んでくれてありがとう※

| ひとりごと | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その10

弘前から青森空港まで空港連絡バスを利用して帰る予定でしたが、
黒石探索を満喫しすぎて、時間がギリギリになっちゃったので
友人に空港まで送ってもらいました。

途中で雪がどんどん降ってきちゃって
山道不安だったけど空港到着!ありがとうmoriu!
z1213_1.jpg

飛行機から見た外の風景
雪ー!!
z1213.jpg

羽田に帰ってきたら、時間があったので新しい国際線ターミナル観光へ。
無料連絡バスに乗って移動後、
青森と比べて暑かったんでちょっとセレブなお値段のアイスクリームを頂きました。
z1213_2.jpg

※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その9

黒石探索に行ってきました。

まずは名物のB級グルメ「つゆ焼きそば」
z1212_4.jpg

つゆに入ってる~。
z1212_2.jpg 

探索~
z1212.jpg

でっけぇ~
z1212_0.jpg

初の生津軽三味線満喫~
z1212_1.jpg


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その8

今日の作業は、りんごの大きさ選別と
z1211.jpg

箱作り。
z1211_1.jpg


ただやるだけじゃつまらんので、

「りんご農園の若旦那に憧れを抱く町の娘が農園に働きに来ている」
という設定で楽しくあっという間の作業でしたヘ(゚∀゚*)ノ楽しかったー。



※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その7

一通り一日の作業が終わったら裏山に散歩
z1210.jpg

ちょうど紅葉がキレイでしたー(´∀`)
z1210_1.jpg

その後は弘前に繰り出し

美味しくおコーヒーを飲み
z1210_2.jpg

おビールを飲み
z1210_3.jpg

産地料理に舌鼓を打ったのでした。
z1210_4.jpg


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その6

その後は堆肥の移動。
z1209.jpg

堆肥の暖かい土の中にはこの子達がいっぱい。
わら等と一緒に移動してしまったし、次の日相当寒かったから今後が思いやられます。。
z1209_1.jpg がんばれっ

その作業の間、彼女は、
z1209_2.jpg

拾ったりんごを
z1209_3.jpg

秘密裏に隠してました。
z1209_4.jpg かならず掘り出してね(・_・)


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その5

次の日は朝から畑に行って
りんごの木の枝をりんごの重さで折れないように支えていた支柱のお片づけ。

はたらく車に乗って運搬作業。
z1208.jpg

なかなか素敵でしょー。
z1208_1.jpg

運んでます。
z1208_2.jpg

休憩。
z1208_3.jpg

青森を満喫!!!
z1208_4.jpg


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その4

畑の土の成分を農協が調べてくれるらしいので
その土壌の採取のお手伝い。
z1206.jpg みなさん良い笑顔

休憩は取れたて(?)のぶどうを
z1207.jpg 

みんなで少しずつ美味しく頂きました。
z1207_1.jpg


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その3

こんなりんごももぎました。
z1206_1.jpg

チロさまのシルエット入りりんご

これはりんごにシールを貼って日に当たっていない黒い部分だけ
白いままで残って周りは赤くなる。というもの(たぶん)

もうちょっと日に当てれば
シルエット全体がキレイに浮かび上がるのかなぁ。。。(・_・?)

もう木から離れたから無理かもしれないけど、今も食べずにとりあえず日光に当ててる。



※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行その2

友人宅に着いたらさっそく作業着に着替えて山へ。

りんごの里へ!
z1205.jpg

ワンコと共に出動し
z1205_1.jpg

はしごに登り
z1205_2.jpg

りんごをもぎました。
z1205_3.jpg

りんごもぎって夢だったから嬉しかったわぁヘ(゚∀゚*)ノ
また是非遊びに行きたい。


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行

オーストラリアから帰ってきて次の日朝から
友達のりんご農園のある、青森県弘前に行ってきましたー。
z1204.jpg

世界遺産のエアーズロックとかよりも
すっごく楽しみにしていたか青森旅行☆楽しかったわー。


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会

みなさん毎年言うのが
「えーもう12月?」ってことですが、ほんとにいつの間にやらですよ。

予定では、そろそろキャンベラ帰国でしたが、
2月頭まで日本にいるので、お時間ある方連絡くださいませませ(゚∀゚)

とりあえずは
チロとの時間を満喫してます♪
z1203.jpg (´∀`)ハァハァ


| ひとりごと | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケアンズその6

ケアンズで海と山の世界遺産を満喫して翌日に
帰路に着きました。
z1202.jpg

最後に港横のホテルのカフェ「Boardwalk Cafe」で朝食。

大学寮内でホットケーキ食べ放題の朝の会(名前忘れた)で教えてもらったけど
こちらの人はホットケーキにレモンをかけて食べるんだって。

なかなか美味しいので皆さんもお試しください。
もちろん、たっぷりの砂糖とメープルシロップもお忘れなく☆
z1202_2.jpg



※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケアンズその5

グリーン島で、
シュノーケリングして、ランチを取って
午後からはグラスボードに乗るツアーへ♪

グラスボードとは、床がガラス張りの小船です。
z1201_2.jpg 珊瑚がいっぱい


意外に島からすぐの地点で
z1201.jpg

船頭さんが、
テキトーにいろんな規定に基づいたやり方で海に餌をまくと

魚がワッっと
z1201_4.jpg

ワッと船の下を通るのが見える
z1201_5.jpg


海上はこんな感じ。
z1201_3.jpg

珊瑚に隠れる亀が見れたり
なかなか興味深い時間でした。オススメー☆


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

