2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケアンズその4

グリーン島到着ー!
海がきれいっ
z1130_1.jpg


南国の海って初体験だからワクワクしながら
荷物をコインローカーにしまって着替えてー

z1130_3.jpg

シュノーケリングの講習受講してー(父から娘へ)
z1130.jpg 

こんなかんじで楽しみました♪
z1130_4.jpg 写真は知らないお兄さん

魚がけっこういっぱい見られたから
シュノーケリングはまたやってみたいなぁ。


※今日も読んでくれてありがとう※


| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケアンズその3

船に乗って海へ!
z1129.jpg

船上では海に入る準備!
z1129_2.jpg


20数年ぶりの海に入るのでドッキドキ。。。 川 ゚д゚)


※今日も読んでくれてありがとう※

| 旅行 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケアンズその2

キュランダ村を堪能した後は、
野生動物探検ツアーに参加しました。


野生動物探検ツアーと言えば、

蟻!!!
z1126_3.jpg


そして

ロックワラビー!!
z1127.jpg

z1127_2.jpg ハァハァ(´д`)
ほんと可愛い。


今回は
エリマキトカゲ、カモノハシにも遭遇してとっても満喫。

最後はオージービーフで〆!
z1127_3.jpg

| 旅行 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケアンズその1

エアーズロックに1泊2日した後は、ケアンズに移動。

まずは
キュランダ高原列車にてキュランダ村へ。⇒wiki

天気に恵まれて良かったヘ(゚∀゚*)ノ
z1126.jpg
はしゃぐお二人。
z1126_2.jpg

キュランダ村は、お土産屋と鳥園、蝶園等がギュッと集まった場所で
とても小さいからすぐに回れたよ。

ランチは、ここの有名所である
ホットドッグとミートパイ、アイスクリームを食べました。
z1126_1.jpg
味はまー普通に美味しいです。



※今日も読んでくれてありがとう※


| 旅行 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーズロックその5

朝日を眺めた後は、エアーズロック登山!
z1124_3.jpg
入り口には
『命を大切に!!』という看板が立っていて

ほんのちょっと登って登山道(?)の滑りやすさに怖くなって
登るのは止めました。
一緒のツアーできたおば様方が登っていて尊敬した 川 ゚д゚)ガッツあるなぁ


登らなかったので、ツアーガイドさんにエアーズロック周辺の説明をしてもらったよ。

壁画とか
z1125_3.jpg 中央にはカンガルーの顔。
聖地のこととか
z1125_2.jpg
水辺でのこととか
z1125_1.jpg
興味深いお話をいっぱいしてもらった!



今日も読んでくれてありがとう。


| 旅行 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーズロックその4

エアーズロック2日目は、サンライズツアーです。

朝4時ごろに出発して暗い中まずは星観察。
ほぼ満月の時だったけど月の沈んだ朝はそれなりに見えたよ。
z1124.jpg

その後は、バスに乗ってサンライズ会場へ。

持参した朝ごはんを食べつつ日の出の鑑賞
z1124_2.jpg
なかなかきれいですな。


| 旅行 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーズロックその3

初日は、
ウルルカタジュタ国立公園エアーズロックサンセットツアー参加してきた。


まずは、

太陽が傾くまでカタジュタというエアーズロックの親戚みたいな場所の散策。
z1122.jpg



日差しがとても強くて、じりじりと弱火で炙られている気分。
z1122_1.jpg


その後、場所を移動して

本日の大イベント
「エアーズロックと夕日。 とお兄さんたち」
z1122_2.jpg

赤白ワインとソフトドリンク、スナックを貰う。
至福(´∀`)




今日も読んでくれてありがとう。

| 旅行 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーズロックその2

エアーズロックのホテルで出会った両親はとっても元気で
それぞれ違う質問を同時に投げかけたりしてくるから戸惑ったけど
まーなんとかなるもんだ。

両親からキャンベラの健太くん宛に日本土産をどっさり頂く。
z1121_2.jpg
その場で全部郵送したけど、まだ届いてないみたい。
もう2週間経つんだけど、どこに問い合わせたら良いんだろう。
特に控えとか受け取ってないから、わかんない(/TДT)/ワーン


今日も読んでくれてありがとう。

| 旅行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーズロックその1

プロペラ機に乗ってー
キャンベラ⇒シドニー⇒エアーズロック空港へとやってまいりました。
z1121.jpg

z1121_0.jpg



空港からバスでエアーズロックリゾートへ移動。。

左端に写ってるのが噂の岩。
z1121_1.jpgクリックで拡大します。

今回の旅行は、
私の両親とオーストラリア観光会社「えびツアーズ」にて
こことケアンズ観光の旅程。

ツアーコンダクターとして、わたし、頑張りました。


まず出迎えてくれたのが、トカゲ
z1121_3.jpg 



今日も読んでくれてありがとう。


| 旅行 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

先週の土曜日から日本に帰ってきました。

実はわたし
今年の9月10月は生きる屍のように横たわるだけの物体でしたが
そこから時間が経ち
立ち上がり
帰国して日本にいるチロさまに再会できたことが嬉しくてならない。

111112.jpg

ちょっとの期間だけど、チロさまと過ごす時間を大切に過ごします!


明日からはエアーズロックに行った感想でも書こうかしら。

| ひとりごと | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町の芸術

あんまり説明書いてないから
これらはなにを意味してるんだろう。

z1119_2.jpg
どこ見てかっこつけてるんだろう。

z1119.jpg
グーフ○ーがいる。

z1119_1.jpg
なにか企んでいそう。


今日も来てくれてありがとう。

| キャンベラ紹介 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町の落書き

よく通る道

近頃落書きが増えている。
z1118.jpg

オポッサムのイラストだと思うけど、チロに似ててかわいい(´∀`)
z1118_1.jpg


| 金曜のお楽しみ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レア野生動物

いつもの帰り道で、ヘッジホッグことハリネズミに出会いますた。
z1117.jpg

カラスみたいな鶏マグパイに囲まれていたので捕食されるんじゃないかと不安だったけど

本人(本ハリネズミ)は気にせず
何度も立ち止まっては進むべき道を間違えないように。。
などとと違うことを考えているようにも見えた。

それがその動画↓ 見てみて。
[広告] VPS

いつもより容量少なくしたから見やすいと思う。


| 自然動物 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

標識

多分両方同じ意味を成すであろう標識2枚

z1116.jpg

左:ちょっちょっ待てよっ
左:らんらんるー


| キャンベラ紹介 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の炊き方

最近のご飯は、
もち米を混ぜているのでそれなりにパサパサしてない(気がする)


食べているのは、
右:短粒種SUNRISE シドニーの東京マーケットでゲット 
左:長粒種 もち米 キャンベラのアジアングロサリーでゲット

z1115.jpg

ご飯が美味しいとそれだけで幸せ。


健太くんは特に気にしないようだけれども∑(゚Д゚)


今日も応援ありがとうございます。

| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団子三姉妹

実家から餡子缶を送ってもらったので団子を作ってみた。

白玉粉を持ってないので
米粉(上新粉)で初挑戦、団子作り

上新粉といっても、日本のは超高いし(たぶん)
オーストラリアの僻地キャンベラには、もちろん、無い。

これ↓が上新粉の代わり。
z1113_1.jpg


初めてにして大失敗。固くてパサパサ。

練りが少なかったのかも。次回に期待しましょ。
z1113.jpg
でも餡子は最高に美味しかった。



| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の果物

アイラヴューン、ピーチ!!
z1111.jpg

少し味が薄めなのが残念だったけど、食べられてハッピー


| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物の餃子

キャンベラで初! ニラをゲット!!
z1112.jpg

ウッヒョーヘ(゚∀゚*)ノ

小躍りしながら餃子を作りましたよ。
z1112_1.jpg

やっぱり餃子はニラが入っていないとね。


| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめぐみ

夕飯の炭水化物抜きダイエットでは、

私のレパートリーからだと
野菜サラダとスープ とか サラダと肉 の献立に限られる。

九州のお土産でもらった

五木 太平燕 65g×20個五木 太平燕 65g×20個
()
五木食品

商品詳細を見る

タイピーエンみたいな春雨スープが大活躍中であります。


みなさんの優しさで生きていられる、そんな毎日。

| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット始めました

z1110.jpg

このように

健太くんの腹が膨らんできたので
夕飯は炭水化物抜きダイエットを1ヶ月ほど試行錯誤中。


応援してください。

| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意見の相違

結婚して夫婦はツーカーになるらしいけど、私はまだまだであります。


z1109_01.jpg

z1109_02.jpg

別にそういう回答求めてなかった。


今日も応援ありがとうございます。

| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ脱出

ちょっと今日から旅行しつつ日本に帰りますー。

なので本日から予約更新。
良ければ見てってください。えび


昨日は箱ワインと、お姉さまから頂いたポップコーンで早々に寝た。
z1108.jpg

今日はエアーズロックに行く予定ヘ(゚∀゚*)ノ



あっ健太くんは今週からテスト期間なのでキャンベラ居残りざんす。



最後の惰眠をむさぼって出発!
z1108_0.jpg






という予定でしたが、
キャンベラのきれいなお姉さまに、ディーナーを誘って頂いたので昨晩行ってきた。
z1107_7.jpg

大学近くの、Mr.ShabuShabu にて牛しゃぶしゃぶ
z1107_6.jpg
シティのCream にてデザート♪
z1107_5.jpg

幸せなキャンベラ最後の日でした。
ありがとうお姉さま。


今日も訪問ありがとうございます。

| ひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ開拓

大学内に星の数ほどあるカフェ。

その中に友達がバイトを始めた所があるので行ってみた。
z1107_1.jpg
カフェ”Fellini”


以前も一回行ったところだったけど、
ここは中庭もステキー
z1107_4.jpg

今回はアイスチョコレートを頼んで夏を満喫してきました。
z1107_2.jpg

トイレの鍵がレトロで可愛かった。
z1107_3.jpg


今日も応援ありがとうございます。

| ひとりごと | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングバッグ

先日の11月1日からプラスチックバッグ禁止令が施工されまして
買い物時はマイバッグ持参しなければ、プラバッグを買わなきゃならなくなりました。

そこで作ってみた。
z1106_1.jpg

z1106.jpg
分かりにくいですが、

4Lのワインだろうがなんだろうが楽々入るしとっても便利。

肩紐は裏地をつけて頑丈にしたから重いものを運んでも痛くないし♪



材料糸
z1105.jpg
これを4.5玉使いました。


大変お世話になっている参考にしたホームページ編図→コチラ


今日も応援ありがとうございます。

| 作ってみた | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカチュウ書いてみた

z1106_3.jpg



参考URL:ピカチュウの描き方教えるよー

| ひとりごと | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節

今日は30℃まで気温が上がって夏なう!
z1105_0.jpg
花粉の季節なう!

写真には写ってないけど
綿ボコリのような綿毛が縦横無尽に飛び交っていて
目はかゆいし、喉はイガイガイガするー。

母親、姉二人が花粉症なので花粉症になる因子は持ってるんだと思うんだけど
花粉症にはなりたくないーヽ(`Д´)ノ


昔はオーストラリアで花粉症って言うものはなかった(少なかった?)らしいけど
最近増えてきているらしい。
現代病はどこの国でもじょじょに勢力拡大して頑張っているな。
私も頑張っていきよう。


今日も応援ありがとうございます。

| キャンベラ紹介 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良犬の香り

近頃垣根を賑わしているこのお花。
z1104.jpg

z1104_1.jpg

チロの寝床の香りを強くした感じ。

嗅ぎたくないけど嗅いじゃう怖いもの見たさを満たす一品。

キンモクセイ的な存在です。


今日も応援ありがとうございます。

| 自然動物 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり@お食事

最近のとりさん。

カモ
z1103_1.jpg

インコ
z1103.jpg
↓拡大
z1103_0.jpg
グッドポジションをゲットしたとりさんは
どっかり腰をすえてお食事してました。


| 自然動物 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴の次の日

昨日のパーティの帰り際、美味しそうなステーキがあったのでかっぱらってきた。
z1102.jpg z1102_1.jpg

ミディアムレアを
にんにくバターしょう油でホイル焼きにして食べたー。
うまー。

これは良いお肉だったに違いない。もらってきて良かった(´∀`)

z1102_2.jpg

〆はクッキーモンスター風カップケーキ。
あまー。


今日も応援ありがとうございます

| ひとりごと | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティに行ってきた

ハロウィンパーティと言っても
料理持ち寄りのパーティをハロウィン風にしたかんじ。

私が持って行ったのは、食べやすいミニ肉まん。
z1101.jpg

こんな感じ。

サラダのバリエーションが豊富で初めて食べる味に感動したり
みんな料理上手で美味しかったー(゚∀゚)
z1101_1.jpg z1101_2.jpg

デザート戦利品
z1101_3.jpg


終わってから料理ばかりの写真しか撮ってなくて、(かぼちゃのランタンとかボンボリとかあったのに..)
その場の雰囲気が分かりにくいですが コレを見て想像してください。

ロボットとせんとくん。
z1101_4.jpg


今日も応援ありがとうございます。

| 大学 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

