2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLUE VALENTINE

bluevalentine.jpg
原題)BLUE VALENTINE
あらすじ)
結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーンとシンディ夫妻。努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫ディーンの仕事は順調ではない。お互い相手に不満を募らせながらも、平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが、かつては夢中で愛し合った時期があった……。(以上、シネマトゥデイより)

感想)上記のあらすじに違和感感☆☆☆

主役のカップルが出会って結婚するまでと
離婚を決定付ける結婚7年目の二人をいったりきたりする映画だったんだけど、
なんか結婚を決めた時の二人は、若かったんだね。
という気がした。若さ故の。。みたいな。
年月を重ねるごとに現実を見た感じ。
二人とも平穏な家庭生活を何とか守ろうとしてたか?不明。
特にシンディね。だって彼女多くを求めすぎ。
もちろん、諦めたらそこで試合終了なのは分かってるんですけど。
元彼とも談笑するな。

エンドロールで花火とともに過去の二人のラブラブ写真が映るのはすごく綺麗でした。


| 映画 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い休日を

こちらのイースター休みが明けて、
友達が帰ってきた!しかもお土産を頂いてしまった。
a0428_1.jpg煎餅うれしー

2週間ぶりに会って話をしようと、
喜び勇んでワインを持ってその子の部屋に行き、酒を飲み始めたら、

3人でワイン3本飲んで
ジン原液を飲みだしたらとんでもないことになった。。



日本はゴールデンウィークですか。
みなさま、飲みすぎには注意を。

| ひとりごと | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり@南国風

南国風の鳥を最近よく見かけるようになった。
a0428_0.jpg

南国への渡りの途中かな。

| 自然動物 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたかったから

こないだ頂いたイースターチョコ
a0427_1.jpg

せっかくなので、これをつかって酒を飲んでみた。
a0427_2.jpg
冷えたビールを注いで。。。

a0427_3.jpg
贅沢にダブル使いをしてみたり。。

飲んでみましたが、
チョコの香りがお酒に移って美味しくなるなどの利点が一切無く
溶けて手がべたべたになるのが難点。


普通にグラスで飲むのが一番だ。

| ひとりごと | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリデー

イースターホリデー時期だし
海外ネタブログをやっている身からしたら

イースターのお祭りの雰囲気を紹介したほうがいいんだろーなー

とは思うものの、出不精で面倒くさがりの権化なので

それは無理なんだよね。

a0425.jpg
とりあえず、こないだもらったイースターチョコを載せておくことにする。

今日で連休も終了ー!

| ひとりごと | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋味その2

a0426_0.jpg

今回はリベンジ。


前回、栗調理に初挑戦したときに
半数がぐちゃぐちゃだったのが


8個中、全壊はたったの1個。

完全勝利とはいかないまでも

とても成長を感じられたわー。




次回の目標は

  もっと美味しくつくるっ

| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住居紹介

a0425_0.jpg毎週日曜日の夕飯は学食にて
無料で(家賃に入っているので)食べられる。

内容は、
メイン
温野菜
デザート
パン
サラダ。など

味付けがうっすーい時もあり
味付けが絶妙で美味しい時もあり

料理のクオリティが毎週違うのが特徴。

食べ放題的に食べられるので
強欲なアタシとしては
毎回食べ過ぎる傾向過多なの。

昨日の日曜も腹いっぱい食べちゃったわ。
→いつもありがとうございます。

| 大学 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ

旦那用布ぞうりを途中まで作ってみたものの気に食わず、制作意欲も出ず、
そのまま放置。約一ヶ月。

罪悪感が高まりきったので、取り掛かって完成させました。
a0424_1.jpg右側の。

人にあげるものだから、出来るだけ左右対称、履き心地のよさを目指し
何度も編み直して、それなりに納得のいくものが出来ました。

あまった布で鍋敷きも作ってみた。
a0424_2.jpg

真冬になる前に完成してよかった。

この草履作成にかかった時間は実質一週間も無いんだけど、制作期間は2ヶ月を超えてしまった。
でも完成したんだから良いよね。


↓クリックお願いします。↓
→ありがとうございます。

| 作ってみた | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安購入

けんたくんのアルバイト先、日本風居酒屋レストランで
賞味期限の切れたビールを安く購入できた。(ただでよこせよ。と思った)

お店では
サッポロビール1本 7ドル

それが1.2ドルですた。お安い。 あっという間に半分なくなっちゃったよ。

なんかもーオージービールよりもサッポロビール美味い。
a0423_1.jpg

母の日がちかいです。

なにしよう。

| | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ紹介

今日からイースターホリデー開始。大体お店がお休みなのでこんなかんじ。↓
a0422_02.jpg
がらーん。(いつもの日曜日にも増して人が少ない)

近くのスーパーで見かけたイースターチョコシリーズ。
a0422_01.jpg
コレをつければ
あなたもすぐにバニーガール イースターバニーに変身よっ


| キャンベラ紹介 | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まらない

a0422_0.jpg

もうめっきり紅葉してきて秋真っ盛り。

そのため食欲の秋も同様。

久々にファーストフードが食べたくなる今日この頃。

初体験のハングリージャックに行ってみた。

a0422.jpg
ポテトうまー。

セット(ハンバーガー、ポテト、ドリンク)を頼むともれなくアイスクリームもついてきちゃう。
この時期の胃袋にはぴったり。

| | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり@行進

a0421.jpg 最近のカモ。
  (クリックで拡大します)

 巣立ちが近いのかも。

 

| 自然動物 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だけど

a0418.jpgうどん食べたい。でも日本食が高い。
そんななか友人から勧められた
韓国食材のひとつ、そうめん。

1.81キロで6.9ドル。

(日本のそうめんは280gで3.1ドル)

これからの季節
美味しくて温かい麺料理が食べられるー

今まではパスタで代用していたうどんも
これからは
そうめんでちゅる~と食べるんだ♪


| | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる中身

イースター時期ということで、イースターエッグを頂きました。

気になるその中を探ってみた。


包装を→剥がして→割る。
a0419.jpg

特に何かが生まれ出てくるものではなかった。。

楽しい時間をありがとう。

| ひとりごと | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膨らまない

日本の食パンが食べたくて、作ってみた。
ま、失敗したけど美味しそうに出来ましたよ。
こちら。

ふくらまねー。
a0418_1.jpg

カフェっぽく。
a0418_2.jpg
  でもほら
  目を細めてみれば美味しそう。


  

| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the fighter

the fighter.今日はこちら
原題)the Fighter

あらすじ)

1980年代のマサチューセッツ州ローウェル。
米ボクシング界のスターと拳を交わしたことのある
ディッキーは街の英雄だったが、戦いに敗れたことから
麻薬に手を染め、投獄される。そんな兄の陰でミッキーは
早くからアマチュアボクサーとして実績を積み、
頭角を現すが……。(以上、エイガ・ドット・コムより)



感想)良い言葉を言っていたっぽい度☆☆☆☆

あらすじを読んでから見に行ったから、話の流れはもちろん理解できたけど、
後半部のお兄ちゃんが刑務所から帰ってきて
お父さん、お兄ちゃん、彼女がそれぞれが話している内容が
ステキな内容なんだろうけど、まったく理解できず。。
映画はいろんな賞を受賞しているらしいですが、よく分からなかったなー。
ざんねん。

エンドロールで本物の兄弟が出てくるんだけど
それも何言ってるのかよく分からなかった。
うー。


英語力の問題により、ヒューマン系の映画は
まだよく理解できないって理解できる作品でしたヽ( ´ー`)ノ


| 映画 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋味

a0417.jpg
秋なので栗を買ってみた。
生まれて初めて自らの意思での購入。

とりあえず一週間ほど眺めて楽しみ、
栗は傷みやすいらしいという
ネット情報から調理開始を決意。

煮てみた。







ぐちゃぐちゃになりました。

でも味は普通。

| | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人が多かった。

a0416.jpg
 そしてメルボルン人が多かった。

 キャンベラは
 歩きタバコしてる人がいても
 煙がほとんど気にならない。
 人がいなくて道路広いから。

 都会(人ごみの中)は
 人との距離が近いせいか
 煙が気になって(特に吐いた息の煙)
 自分がタバコ苦手だったと久々に認識。

 でも人が多いから犬も多くて
 目の保養には事欠かない場所でした。

 公園にはう○こ袋が完備。

 →ありがとうございます。

| 旅行 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相違点

メルボルンのステキなところ

交通網がしっかりしててー
a0415_02.jpg
ミュージアムが大きくて楽しくてー
a0415_03.jpg
市場もあってステキなカフェがあるー
a0415_01.jpg
そしてコアラもいた。
a0414_1.jpg
見に行ったコアラ保護区のコアラたちはそれなりに活発に動いていて楽しかったし。

→ありがとうございます。

| 旅行 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい看板

ペンギン生息地付近の看板。

a0414_2.jpg
 
 (運転する前に
  車の下を確認してね。) 










 

ツアーのドライバーが、運転前に腹ばいで車の下を確認してた。
すばらしいパフォーマンス!

良いツアーだったなぁ。↓おすすめ↓
ゴーウエスト・ペンギンパレードとチョコレート工場見学



| 旅行 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

大学がホリデーになったので小旅行へ。
a0414_3.jpg

行き先はメルボルン!
目的はフィリップ島でのペンギンパレード観賞!!
tour_melbourne_05.jpg


  カメラは持ち込み禁止のため
  イメージ図








この日は大雨で夜明け前から出発まで夕立並みの雨だったけど
フィリップ島では晴れててペンギンパレード観賞できた!!かわいい~。

私も含め周りの皆さん静かに見てなきゃいけないと思いつつ
(ペンギンが怖がるから)

ディズニーランドのパレードみたいな熱気で
『ペンギンきた!こっちにいる!』
『きゃーかわいいー!!』 とみんな声が出ちゃう。

お腹がパンパンでそれもまたかわいかった。
でぶっちょみたいで。


→ありがとうございます。

| 旅行 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

それなりに大きくなってきたような気がする神龍(アボカド)。
そろそろ水耕栽培から土壌へ移行時期かしらー。

ということでお引越し。
a0413_1.jpg a0413_2.jpg a0413_3.jpg
a0413_4.jpg a0413_5.jpg a0413_6.jpg

頑張ってこれから来る冬を一緒に乗り越えよう!!

→応援ありがとうございます。
神龍への水やり頑張ります!

| 育植物 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節に合わせた

スーパーの特設コーナーに
季節に合わせたものが置いてあるのはどこの国地域でも一緒のようで、

今こちらではイースター用のチョコレートが売れ筋。
a0412.jpg
包装はウサギで可愛らしくなってるけど
中身は空洞のチョコなので、取り扱い注意。


日本では柏餅なのかしら。

| ひとりごと | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ

今日から2週間は大学が中間のホリデー。

友達がその間だけ日本に帰るのでお見送り会。
シティの中の人気のカフェにおでかけ。
a0411_2.jpg

お店で人気のティラミスとワッフル。
a0411_1.jpg

ワッフルの一口目は甘すぎる~と悶絶だったけど、
途中から脳内麻薬が出始めて「うまいうまい」と完食。

食欲の秋。来る。

→ありがとうございます。

| | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住居紹介3

今日は外観紹介。

a0410_4.jpg
こうやって写真で見ると新興住宅街みたいだ。

a0410_2.jpg  a0410_1.jpg


→ありがとうございます。

| 大学 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋深まる

a0409_1.jpg





  さらば夏。

  






  

| キャンベラ紹介 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住居紹介2

今日は洗濯日和ー!洗濯のご紹介。

寮の敷地内に小さいランドリーの建物に行って行います。
a0408_0.jpg  a0408_2.jpg

このランドリー使用者は240人ほどいるのに対して
洗濯機は5台。。
台数が少ないと思うかどうかはあなた次第。。

| 大学 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住居紹介1

今住んでいるところの紹介していこうかなー。

大学構内の単身者寮に住んでます。
まず冷蔵庫。

部屋にあるのは小人の背丈くらいなので共用のも使っている。
a0407_1.jpg

共用の冷蔵庫のお陰で作り置きが作れて大変嬉しい反面、
霜がすごくてたまに開かなくなるのが難点。。
a0407_2.jpg



   ↓クリックお願いします。↓
  
   

| 大学 | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎこども

最近道端に毛玉が落ちている。
a0406_1.jpg
と思ったら子ウサギ。
a0406_2.jpg

私が小学生だったら
ポケットに入れて持って帰ってお母さんに飼いたいって懇願するし
次回、またあそこに無防備にいたら
持って帰って飼いたいって健太くんに懇願する予定。
↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑とっても可愛かった

| 自然動物 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたらドリトス

クックパッドを見ていて、良さげなレシピがあったので挑戦してみた↓
枝豆チーズスナック

枝豆はスーパーで見かけたこと無いからコーンとマメで代用。。


a0405_1.jpg

現在使用しているレンジが1000Wくらいだからすぐに焦げて
半分くらい廃棄してしまった。。ドンマイ自分ごめんなさいコーンとマメ。

でも
これは声を大にして言いたい!!美味しかった!!


ドリトスなどのチップスが好きな方には是非お勧めの一品です。

→ありがとうございます。




フリトレー ドリトス ナチョチーズ味 63g×12袋フリトレー ドリトス ナチョチーズ味 63g×12袋
()
フリトレー

商品詳細を見る

| | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

