2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HELP

街中で銅像に面白いコメントがついていた。

a0127.jpg


南半球キャンベラは真夏。
この銅像も暑くて叫びたい気持ちだったんだろうな。誰かが代弁したんだろうな。



今日はこれから父母健太くんとシドニーへ。

シドニー観光して、父母を日本に見送った後、
日本から友達がやってきているので、さらに1週間ほど観光してきまーす。

そのためブログも10日ほどお休み。
また気が向いたらまた見に来てください。


↑クリックお願いします。

| キャンベラ紹介 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海賊

今日は父母を連れてキャンベラ観光。

とりあえず、
国会議事堂とブラックマウンテンへ。
a0126.jpg
健太くんがうちの父母へキャンベラの案内ツアー中。



ブラックマウンテンはその名のとおり山なんだけど、
海賊がいたので写真を撮りました。
a0126_2.jpg いかれポンチ風


そして今日もオージービーフ。
a0126_3.jpg
マッシュポテトの大きさがとんでもない。
ミニストップのソフトクリームくらいはある。

初めて入ったHog's Breath Cafeというお店で食べたんだけど
すっごく美味しくて、また是非行きたい!
マッシュルームはどでかいが。。

これからキャンベラに訪れる方には、このお店に是非行って欲しいな。
私を連れてって欲しい。



↑クリックお願いします。

| キャンベラ紹介 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

約10時間ほど飛行機に乗って成田からシドニーへ。
そしてバスで3時間半かけてキャンベラに帰ってきました。
a0125.jpg

今回は、私の父母同行。

キャンベラ到着後、観光名所の噴水へ。

ここに来たらコレ!!

健太くんの水芸披露!
a0125_1.jpg 

母もコレがやりたかったらしく、同じく水芸披露
a0125_2.jpg なかなかお上手。


その日の夕食は
せっかくなので オージービーフとカンガルーミート。
a0125_4.jpg

水芸も披露して、カンガルーとオージービーフに大満足な父母に私も一安心



↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル気分で

DSC03739.jpg
これから飛行機乗って出国しちゃうよ!



こんなブログを書くと芸能人みたーい。


↑クリックお願いします。

| やること | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造り

12月下旬から1ヶ月に及ぶ日本帰国は明日で終了ー。。


なのに

イチゴとキウイのジャムを作ったり
a0122_1.jpg

布ぞうりの仕上げをしたり
a0122_2.jpg


荷物まとめがおわらーん。


↑クリックお願いします。

| やること | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング大賞

身近な親族のなかにおけるハプニング大賞のご紹介。

ご紹介する方は、
私と趣味嗜好(数独と犬が好き)が似てるおじさん。


昨年の6月は
食事中に舌を強く噛んで病院で縫ってもらったり、

今回の帰省中におうちに遊びに行って食事させてもらっていたら
突然、
『歯がおっかけた!!見てくれっ』と突然床に寝そべったり
a0122_.jpg 奥さんに歯を見せているところ。


といろいろハプニング続きなおじさん。


↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続く挑戦

こちらに来て2足目の布ぞうり完成。
a0121.jpg 非対称にもほどがある。

編み終わりと編み始めの布の処理とか上達してきた割に
左右対称に編むのが下手くそ。

実家トイレ用なので下手でも履ければいいのです。


今回作ったのは、鼻緒をつけて草履ではなくて
足先にカバーをつけてスリッパ風にする予定。


↑クリックお願いします。

| やること | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

作成した布ぞうりがトイレデビューを果たしました!
a0120.jpg 



場所は両親の寝室横のトイレ。

冬の朝、寒いトイレで用を足すと体温下がって心筋梗塞的なものになる可能性が高いらしいので、
足元から寒さをブロックです。





↑クリックお願いします。

| やること | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月気分

こないだ母の思いつきで着物を着させてもらった。
a0119.jpg モデル気分

a0119_1.jpg 姪っ子、チロさまと


いっぱい写真を撮ってもらったけど、その様子から姉に
『もう死ぬみたーい』と言われた。


いつもあまり写真を撮らない撮ってもらわない私が写真撮ってると
そんなふうに見えるのかもね。


↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ふりました

こないだの土曜日夜から朝方にかけて雪が降りました。
a0118.jpgさむーい。


そんな日に
日本にいるときに勤めている時に同僚だった子で
私の結婚のきっかけになった愛のキューピッドのお宅にお邪魔してきた。

豆腐の美味しいデザートを作ってくれました。
a0118_2.jpgブルーベリーが王蟲みたい

一番の感動は生後三ヶ月の赤ちゃん。
a0118_3.jpgかわゆす。


↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどまつり

どんど焼きに正月で使ったしめ縄、去年のお守りなどを持っていってきました。

a0116.jpg
集められただるまなどは飾られて夕方に燃やされる。

夕方から用事があったからファイヤーはその場で見られなかったけど
電車から見たら燃えてた。

そこで食べた餅を食べると一年健康なんだけど、

私は食べられなかったからいらない布を集めて布ぞうりを編んで健康祈願。


a0116_1.jpgチロさまチェック。



↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのひととき

日本滞在期間も残すところ10日。
長いこといるなぁ。

あと残り少なくなってきた日々をチロさまと過ごそうっと。

とりあえず昼寝の写真を撮る。
a0115_1.jpg

a0115_2.jpg なによ。

a0115_3.jpg じゃましないでよ。


(´д`) せつない。

| チロ | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっかかりそう

迷惑メールの題名って

どうも直接的過ぎたりして、こんなので引っかかるとでも思ってるわけ?(´д`) マジッスカ?

と思っていたけど、今日来たメールはとっても気になったのでご紹介。
一番上の件名「エロアバター」って気になるなぁ。


a0114.jpg

| ひとりごと | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぎわさん

めがねの調整をしてもらいに行った。

絵で書くとこんなかんじ。
a0113.jpg




↑クリックお願いします。

| やること | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のチロさま

a0112_1.jpgじっ

a0112_2.jpgごくりっ

a0112_3.jpg待ちきれねぇっ


↑クリックお願いします。

| チロ | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたかったアレ

昨日の初詣の帰り道にお昼ごはん。


カレーうどんと醤油シュークリーム。
a0111.jpg

醤油スイーツって聞いたことあったけど食べるのは初めて。


想像では塩味なのかと思ってたら
しょっぱくないけど甘すぎず、こってりしすぎずお上品な味でした。


とにかく
カレーうどんがすごく美味かったよ。

カレーうどんまた食べに行きたいなぁ。


↑クリックお願いします。

| | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前厄

初詣に行ってきました。

a0110.jpg a0110_1.jpg雨引観音



今年は 前厄 なので

お線香をお供えして
a0110_3.jpg
アタシの線香倒れちゃった


お守りを買って
a0110_4.jpg



今年もなんとかなるでしょう。。



↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園で

上野動物園に行ってきました。

そしたらこんなところにあの鳥が!!


キャンベラでよく見かける鳥「キバタン」
DSC03628.jpg逆光。。


動物園レベルの鳥がキャンベラでは見られているんだぁと
ちょっと得した気分になりました。




↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

けんたくん(ダンナ)へのお土産購入したよ。



こちら
a0108.jpg

じゃがびー。


↑クリックお願いします。

| やること | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の任天堂について

日本に帰ってきてまずしたかったことのひとつが、任天堂DSの修理。

今日修理から帰ってきたんだけど、
修理内容を見てみると

・タッチスクリーン枠の交換
・外装部品の交換
・メイン基盤の交換 

などをしてくれた模様。


驚きなのは無償だったこと。



任天堂サービスセンターからは

「修理箇所は見当たらなかったけど、一応部品を交換したよ。」というメッセージが。



任天堂が宗教を始めるんだったら信者になるよ。


↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両足がやられました

いま日本に帰ってきて家の床が冷たい。

おかげで両足の指がしもやけ。

家族には
「なんで家にいるのにしもやけなんかになるわけ?」と言われ
冷え性を疑われる。


けっして冷え性ではないのに毎年しもやけになるのはなぜだろう。




↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんど焼き

地元の恒例行事「たこあげ大会・どんど焼き」
44omote-212x300.jpg


どんど焼きは

去年のお守りとか人形とかを燃やして
その炎で焼いた餅を食べると一年風邪をひかない。

というイベント。

今年はそれに参加できるのでちょっと楽しみ。

今年も目標が健康第一だし。

燃やしたい人形とお箸とお守りいつも持って行くの忘れるから
今年は忘れないようにしなきゃ。

| やること | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨年度の忘年会の様子。

a0105.jpg
お邪魔したお宅の鳥たちと
宅の主人の背中で寝るくつろぎ過ぎなチロさま

この日のメンバーにはジャマイカ出身者、マレーシア出身者もいて
異文化交流をしつつの良い時間を過ごせて楽しかった。

ていうか二人とも日本語がとっても上手。

在日1年~2年程度なのにすごいなぁ。

私も見習わないとだわっ



↑クリックお願いします。

| チロ | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産卵

産卵!
a0104.jpg


余裕顔。
a0104_1.jpg




↑クリックお願いします。

| チロ | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたスカイツリー

家にこんな楽しげなものがあったので挑戦。
a0103.jpg

20年位前の小学○年生の付録とかで作る以来だったから
出来るかちょっと不安だったけど、

a0103_1.jpg a0103_2.jpg
パーツが簡単に外れてパーツの取り出しはとっても簡単♪


組み立て中継。
a0103_4.jpg

完成。
a0103_5.jpg a0103_6.jpg

高さが約1mあるからそれなりに壮大。

上層部になるにしたがって組み立てに神経を使うから
作ってる時は結構楽しい。


↑クリックお願いします。

| やること | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会

新年あければ新年会!

今年も親戚の新年会にお呼ばれしてご馳走いただきました。
a0102.jpg

a0102_1.jpgしゃぶしゃぶ

キャンベラでは決して食べることが出来ないものを頂いて
感無量。

年初から縁起がいいです。

| ひとりごと | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます


本日は家族の年賀状作成手伝い。



20110101.jpg


末っ子の私は 上の姉妹、親に使われてなんぼ。


だと思うしかない。

今年も笑顔を頑張って生きていく予定。健康第一。


↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

