2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ紹介強化週間その4

今日は車のナンバー。
シドニーがある、NSW(ニューサウスウェールズ州)からいらしているこちら。
日本の人気アイドルかと思った。

ちょいとおしい。
akb48.jpg

| キャンベラ紹介 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうさま

こちらも暖かくなってきまして
今日の最高気温は15度を越えてぽかぽか。
でも夜は10度以下だからコートが手放せない日々です。

こないだ食べるラー油を作ったけど
1週間もしないうちに辛味がだいぶ薄れてしまったので
今回は辛味の王様ハバネロを入れてみた。

前回は生唐辛子3本だったけど、
今回は生唐辛子2本とハバネロ1つ。
habanero.jpg

はんぱね~辛さ。
始めハバネロのフルーティ(青臭い?)な風味が漂うけど
それは1週間ほどで消えて、
辛さが消えない食べるラー油が出来てうれしい♪

| | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいとうさん

さいとうさん最後のお姿。
saitousaigo.jpg

大きくなりましたね。

| 育植物 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイン

今週はこちら。

ラベルがカッコ良かったから買ってみた。
THE STUMP JUMP VINTAGE2008 GRENACHE SHIRAZ MOURVEDRE 赤
フルーティだけど軽くない味わいで美味しかったです。
100827.jpg

ビールはいつもの 696
これは、こちらに来た際には、皆様に絶対に飲んでもらいたい!
後味スッキリで美味しい!!
日本に帰ってからも輸入したいくらい。


感想を書いていくあたり
自分の語彙の少なさにびっくりしますね。毎回。
でも
前向き思考の健太くんに言わせると
これから伸ばしていく部分が分かって頑張ればよい。らしいので
お付き合いください。

| 金曜のお楽しみ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ紹介強化週間その3

いつも食材を買いに来るところ概観。
昨日は八宝菜が3個セット3つで160円だったので即購入。
supaaa.jpg

近所のスーパーのお気に入りの場所。
チップスがいっぱい♪♪
奥のショーケースには牛乳がいっぱい♪
supaa.jpg

牛乳は水っぽいって聞いていたけど、全然そんなこと感じず
毎日飲んで元気もらってます。

| キャンベラ紹介 | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ紹介強化週間その2

朝の通学時の風景。

土日の朝はゴーストタウンの様相だけど平日はけっこうな賑わい。
0824aasa.jpg

大学の寮とその駐車場。
0824ryou.jpg

団地みたいね。
車は、日本車が結構多くて、みんなそこそこ新しそうなものばかり。
景気がよろしい様子。

| キャンベラ紹介 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ紹介強化週間

こないだ山の上に行ったとき撮って良く撮れてたと思う写真。
canberralandscapee.jpgクリックで拡大

中央手前から戦争記念館、国会議事堂、エインズリー山が一列になっていて写真でも良く分かる。
山は小高い丘みたいなやつね。

中央に流れるのは、川をせき止めて作ったグリフィン湖。

緑が多くて高いビルはあんまり無いのが印象的。

| キャンベラ紹介 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファストフードといえば

ファストフードといえば、私的にマクドナルドですが、
キャンベラではサブウェイが主流。

サブウェイが上陸してからは肥満が減少したという噂だそう。

食べてみた。

チキンフィレサンド 6インチサイズ
subway.jpg
確かに野菜たっぷりでマックよりは健康的。

でも、フィレがすっごくしょっぱかった!!

肥満は減っても高血圧が心配。

| | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぽのあと

今年は8年ぶり(?)の多雨らしい。
傘持ってれば良いんだけど、だいたい忘れて濡れます。

ま、パラッと降って終わりなことが多いので傘いらず。


写真は嵐の去った空。
100821.jpg

| キャンベラ紹介 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいとう

saitou0822.jpg
こんなに大きくなりました。
ひょろっひょろ

| 育植物 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイン

WYNDHAM ESTATE BIN 555 SHIRAZ 2008
とってもフルーティーで飲みやすい。
0820.jpg
これはお土産でも喜ばれそう。

| 金曜のお楽しみ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○

今日は金曜 はなきん。ビール!!

ここ最近先週あたりから健太くんの風邪が治らない。
それなりに治ってきたけど、せきでゲホゲホがまだまだ出ていらっしゃる。

しかし、いっこうに私にうつる気配がないんですけど。
○○は風邪引かないっていうけど、そういうことかぁ。



学校の梅。きれい。
ume.jpg

| ひとりごと | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

ニョッキというものを人生で食べたことがなくて(たぶん)
食べたいと思って人生生きてます。
ニョッキって名前が良いよね。そそられるよね。

そこで持ってきた料理本にあったから作ってみた。

すいとんにしか見えない。
nyoki.jpg

見た目はおしゃれに隠蔽できても、
食べると、もはやチーズの香りがするすいとんにしか感じられず。
nyoki2.jpg
期待しすぎてニョッキに失恋。

| | 06:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベテラン

その名も ベテランズパーク
veterans.jpg

なんかすごい。

| キャンベラ紹介 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ

先日、イスラエル人宅に遊びに行ったとき、
お土産のひとつとして じゃがりこ を持っていってみた。

昨日感想を聞いたら
「もっと食べたくってスーパー探しちゃった!!どこで買ったの?」
だって。

( ̄ー ̄)ニヤッ

世界に羽ばたけ じゃがりこ

| | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラにも桜がありましてつぼみが膨らんできた。
もうすぐ春ですね
sakura.jpg

| キャンベラ紹介 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚げない

から揚げを作ってみました。
karaage.jpg
片栗粉が無いことに直前で気づき
小麦粉で代用・・・

カッチカチに硬いから揚げが出来た。
オーブンで簡単♪揚げないヘルシーから上げ

どんまい

| | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスラエル

昨日は語学学校で知り合った友達の家に遊びに行ってきた~

イスラエル人なんだけど、
この子と出会うまではイスラエルのことを調べもしなかったんで、
紛争しててテロが日常的にあって大変な国だとしか認識なかった。
(メディアに踊らされてます。)

パレスチナ問題とか新聞読んでもあんまり理解してなかったし。
(駄目な奴ですよ。)

中東の周辺国の人からは反感があるけどそこには複雑な問題があるんだね~
とウィキペディアで知ったよ。
(またメディアに踊らされてる?)

でも、結婚式の写真とか小物とか見せてもらったりして
すごくきれいでIT技術とかも進んでるし先進的な国なんだって思った。

良い時間でした。


↑クリックお願いします。

| ひとりごと | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド

お昼を食べていたらかわいらしい(コスプレした)メイドさんがいたので
隠し撮り。

meido.jpg

| 大学 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚愕の価格

今住んでいるところは結構物価が高い。
ペン1本3ドル(240円くらい)

でもこれで驚いていたけど、

学校内でチラシを見てさらにびっくり。
kakaku.jpg

なんかよく分かんない詰め合わせ的もの(compendium)
USBメモリ、ペン、メモ帳 で

49ドル(3,920円)!!! 

しかもこれで 22.5ドル(1,800円)低くなってお得価格だって言うんだからびつくり。

日本は物価が安いなぁ。

| ひとりごと | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんにくのさいとうさん

育てているにんにくから芽が出た!!!

うれしいなぁ。
nikusai.jpg

愛情もって育ててみようと思って命名「にんにくのさいとう」さん に決定。

| 育植物 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわさのラー油

作ってみましたー。

ねぎ唐辛子にんにくを刻んで油を注いで火にかけてー
ra.jpg
調味料を入れてはい出来上がりー
ra2.jpg
今日は淡白なお味のおでんだったからとっても合いました
ra3.jpg
桃屋の商品開発の人すごいね。
こりゃ売れるっしょ。美味しかったわー


みなさまもお試しあれです。
自家製!うま辛食べるラー油

| | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとり

こないだ語学学校でやったしりとりについて。

先生が一番初めの単語を言ったんだけど、それが『すぺいん』

英単語だから「ん」が最後についても負けではないんだけど、

内心大笑い。

| ひとりごと | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はげまし

健太くんは子供に好かれる。私と違って。

私の甥姪もそう。健太くんもてもてです。

別にジェラシーとか感じてないし、私も好かれたいとか思ってない。
でもちょっと ちくしょー。 と思ってた。

そんな今日この頃。。。

甥っ子から手紙が届いた!!!
宛名は私だけ!!!

ちょーうれP。
tegami.jpg

| ひとりごと | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日

毎週金曜のお楽しみ。
今週は健太くんが夕飯を作ってくれていたのでその集大成としてパエリア。
pae.jpg

ワインははるさまから「赤のスパークリングワインを!」ということでネットでラベル等検索。

検索したら、インコキバタン(cockatoo)のラベルで、
このラベルの瓶はよく見かける!と得意満面にレジに向かいましたよ。


COCKATOO RIDGE スパークリングだし軽い味わい。うまい。
cockatoo.jpg
間違えて白ワインのスパークリングだったけどね。。。

| 金曜のお楽しみ | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物を育てたいと思いたって、
手っ取り早くにんじんの家庭菜園♪

何日経っても芽が出ず。。。農薬かしら。こわっ

でも、にんにくは根が出た♪
saitou1.jpg

| 育植物 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツ

今週は、けんたくんが語学学校お休みのため夕飯を作ってくれてます。
片付けもしてくれる。ありがたや。

今晩の献立は揚げないカツ。
katu.jpg
うまい!!!!

| | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきに

最近のお気に入り。チーズアンドオニオン味が最強
smith.jpg

| | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日のお祈り

語学学校付近にあるナメック星仕様のドラゴンボールに
「出でよシェンロン」と唱える日もあります。

dragon.jpg

| ひとりごと | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えいご

アタシがんばる!

昨日はアメリカ海外ドラマ「Bones」をテレビで見た。
絵だけで内容を理解するのみでした。

昨日はちんぷんかんぷんだけど
アタシがんばる。

| やること | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

