2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調管理

昨日から元気でなくて、ぼそぼそと死人のようにしか会話をしなかったけど

これじゃ楽しくないので、

美味しい甘いものを食べて解消だ!!!ということで買ってきた。

大学内のカフェしぐれのチョコマフィン!!!
shigure.jpg

半分で胸いっぱい腹いっぱいになりました。

| | 11:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ観光名所

週末に、Black Mountain の Telstra Tower に上ってきました。

たくさんの人がいて、と言っても、30人くらいとすれ違った。

そんなに人がいっぱいいる、かなりの人気スポットです。
tes.jpg中央奥がそれ。
tes2.jpg入場に$7.5くらい。絶景。
tes3.jpgタワーの影がくっきり。

キャンベラに訪れたらぜひここです。たぶん。

| キャンベラ紹介 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国食材店に感謝。

近所の大型スーパーで探しても無かったカレーのルーがあった!!

日本のカレーを欲していた健太くんは、

狂喜乱舞で興奮して鼻の穴を広げ、

嬉しそうにカレー粉の発見を声高に宣言して辱しめを受けたよ。
miso.jpg

でも私もカレーが食べられて嬉しい。

あ、出汁入り味噌もあったので即購入しました。しあわせ。

| | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されます

googleのトップ画像を変えてみた。

Googletop.jpg

| ひとりごと | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キバタン がやってきた

朝ご飯食べたらベランダにキバタンが来ました。
kiba2.jpg

間近でみるとでかいね~。うるさいね~。
kiba3.jpg

真後ろの姿のとき、真っ白と黄色がとってもきれいだった。
でも撮らせてもらえず。。。
kiba4.jpg

| 自然動物 | 08:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップラーメン

挑戦してみました。

今回の挑戦者はこれ
cup_1.jpg
cup_2.jpg開けてみた。粉っぽくてとても不安になる。
cup_3.jpgお湯を注いで2分。ソースを入れます。
cup_4.jpgソースがなかなか溶けず不安が高まる。
cup_5.jpg毒見係に食べさせる。

まずくもなく食べきったけど(毒見係が)、

レモンチキン味なんて冒険せずにBBQ味とか無難なものを買えばよかった。。。

どんまい。

| | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり

今日の鳥。
dodoriatori.jpg

フリーザの手下ドドリアさんに似ていると思われたので参考画像。
ドドリアさん↓
dodoria.jpg

| 自然動物 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ

タンポポはやっぱり西洋タンポポでした。
popo.jpg

ここにきて家具やキッチン用品はあるもののまな板が無く、

ランチョンマット的なコルク台にラップを敷いて使っていたんだけど

あまりに使い勝手が悪くて買いに行った・・・が、

17ドルもしやがった。。。ので

いまはクリアファイルがまな板代わり。
manaita.jpg

100円均一のありがたみをかみ締めずにはいられない日々です。

| ひとりごと | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

語学学校 と とり

入ろうかと思ってたけど、

昨日の段階で10週間コース内の1週間分すでに終わってたから

来月から入学して10週間丸々受講することにした。

10月始めまでだけど、それまでに日常会話はある程度自信を持ちたいなぁ。


今日歩いていたらペットショップから逃げ出してきたのでは…というような

インコ発見
inko.jpg

しかも大量
inko2.jpg

まだまだいろんな鳥がおります。

| 自然動物 | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

語学学校

学校入りました。

けんたくんと一緒の場所なので8月終わりまで

ずっと一緒。

| ひとりごと | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらじ肉

こちらは日本の暑さを吹き飛ばし思い出せないくらい

寒いけど湿気もあって快適☆

ユニクロさまのヒートテックのおかげさまさま~

明日は語学学校を探してみる予定


今日の発見。
warazi.jpg
わらじ肉がいっぱい!!


| | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴き声が FAX受信音みたいな鳥。
tori.jpg
聞いたこと無い鳴き声で面白かった。

今日は天気が良かったけど、日差しがあるわりに寒かった。
まさに冬ね!!

月は半月でした。
日本で見たときはまだまだ三日月っぽかった気がしたけど。
満ち欠けは経度で違うのかな。
中学生知識はいずこへ。。。
yoitenki.jpg


追記
月の満ち欠けは地球上どこでも同じらしい。

| 自然動物 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8倍です

オーストラリアでのワールドカップ賭けごと


日本 オランダ戦における 

日本勝利に対する掛け金の倍率は 8倍

引き分けは 4倍

オランダ勝利は 1倍

がんばれー

| ひとりごと | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着!!

DSC01741.jpg

到着なう!!

寒いけど、息は白くないくらいの気温。

ついに着ちゃったわ~。アナウンス全部英語だよ~。

明日からがんばります。おやすみなさい。

| ひとりごと | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し 完

出かける準備は万端!!!
move.jpg

| やること | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し

本日引越し!!

だいぶ片付いてきたけど、チロさまはちょっと手持ち無沙汰なのよね。。。

ネットサーフィンで暇つぶしでもするか の図

SEtiro.jpg

| チロ | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと

昨日、キャンベラの人口を調べてもらったら

33万人だった。

日本ではどんな都市と同じくらいなのかな~と思って調べてみた。

そしたら
旭川市より少ないけど青森市より多かった。

人口密度は

414人/km2。

函館市と同じくらい。


なんとも想像しがたい・・・


今日は部屋の片づけをしていて
青森に行ったときに作った金魚ねぶたがでてきた。


kingyo.jpg


こわい

| ひとりごと | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッキング開始

つめつめ…

before.jpg

今日はここまで

after.jpg

こんな感じで
チロもつめて行けたらいいな

| チロ | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やること

来週の17日に出発なのに
部屋の片付けがまだまだまだ。。。
先が見えないよ~
そんなときは寝るに限りますな。

現実逃避中

100611_kataduke.jpg

| チロ | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月6日 

最近食べたおいしかったもの。
ちらし寿司。

DSC01666.jpg


最近触った初物。
おかめインコ。あったかかった。

DSC01671.jpg

| チロ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPP



昨日からおなかが下し気味‥
あの肉団子腐ってたのかなぁ

| ひとりごと | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちろさま

『師弟愛』

DSC01661.jpg

肩を組んで寝床へ

そして共に寝る

DSC01665.jpg

| チロ | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しおひがり

去年から念願の潮干狩りに行きました。
寒い日だったし、
浅瀬での貝探しはなかなかの宝探し☆

結局一人5個ほどは貝が取れて
味噌汁にした。まじうま~
DSC01657.jpg

| | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インディアン

転出届
新パスポート受け取り
洗濯物干し

できた!

今日は
静かな眼差しを向けるモップに
励まされ後押しされ頑張れた
100601_1005271.jpg

| やること | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

