| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏時間

デイライトセービングが始まり
日本との時差が 1時間から2時間になりました。

時計を1時間進めるのは楽で良いですな。

w1007.jpg
日差しが夏になってきたので アリ始動!

風はまだ寒いので アリはのろのろ動き



| キャンベラ紹介 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温

現在開催中のFloriade (キャンベラの花祭り的なもの)

先週ナイトフェスに行ってきましたー。
すっごく寒かった!!

ホームページに「寒いから温かい格好をして来てね^-^)b」と書いてあったのに
薄着で行ってしまい大後悔でしたわ。
(ダウンジャケット着ていけば良かった。。)

でも
アツアツブリトーでご満悦ヘ(゚∀゚*)ノウマウマ
w0929_1.jpg



w0929_2.jpg


w0929_3.jpg


w0929_4.jpg


池にライトを沈めて音楽と同調するのとか
カップケーキデコレーションの実演が
楽しかった☆


入場料@現地購入
大人27ドル 
学生12ドル







| キャンベラ紹介 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町の芸術

あんまり説明書いてないから
これらはなにを意味してるんだろう。

z1119_2.jpg
どこ見てかっこつけてるんだろう。

z1119.jpg
グーフ○ーがいる。

z1119_1.jpg
なにか企んでいそう。


今日も来てくれてありがとう。

| キャンベラ紹介 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

標識

多分両方同じ意味を成すであろう標識2枚

z1116.jpg

左:ちょっちょっ待てよっ
左:らんらんるー


| キャンベラ紹介 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節

今日は30℃まで気温が上がって夏なう!
z1105_0.jpg
花粉の季節なう!

写真には写ってないけど
綿ボコリのような綿毛が縦横無尽に飛び交っていて
目はかゆいし、喉はイガイガイガするー。

母親、姉二人が花粉症なので花粉症になる因子は持ってるんだと思うんだけど
花粉症にはなりたくないーヽ(`Д´)ノ


昔はオーストラリアで花粉症って言うものはなかった(少なかった?)らしいけど
最近増えてきているらしい。
現代病はどこの国でもじょじょに勢力拡大して頑張っているな。
私も頑張っていきよう。


今日も応援ありがとうございます。

| キャンベラ紹介 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ奈良祭り

昨日はキャンベラと姉妹都市である奈良市のお祭りに行ってきました。
Canberra Nara Candle Festival

奈良フェスティバルには、
去年私の恥部を弄った彼との再会を心待ちに出かけていったのに
彼、今年はこのお祭りに参加してなかったみたい。→彼との出会い

ざんねんだー。

せっかく来たので出店でアイス~。去年は寒かったけど昨日は予想最高気温27度!
そりゃアイス買うよね~


手作り抹茶アイスー。(3ドル)
期待してなかったけど、すっごく美味しい(゚∀゚)また食べたい。
z1023_1.jpg アイス列に並ぶ少年とともに



z1023.jpg
友人がついた餅

z1023_2.jpg 
も食べた。

きな粉の塩砂糖加減が絶妙(゚∀゚)こりゃ素晴らしい。



来年はと再び会えますように☆

今日も応援ありがとうございます。

| キャンベラ紹介 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマータイムセール

今日からサマータイム開始なのだ。日本と時差が2時間に離れましたが
私の心はいつも君と一緒ー♪

ははは


サマータイムとなっても一週間ずうっと雨で寒いったらありゃしない。
毎日毎日雨で気分も沈みがちです。




今日は久々にお出かけしたら面白い髪飾りが売っていて
欲しくなったけど、お高いから我慢。
こんなの→アフリカで作って直輸入。


お出かけの〆にシティの、私にとっては「ザ・デパートそごう」みたいな Myer に立ち寄ったら
ゲームソフトが半額セール中を発見!!

小躍りしながらお小遣いで買おうとしたら、買ってもらっちゃいました。
ありがとうMyer!!


| キャンベラ紹介 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタル自転車を借りて

レイクサイドにレンタサイクルがあるのでそこで自転車を借りてみた。

借りるのは、
自転車とヘルメット。
(ヘルメットしないと条例(?)違反になっちゃうみたいなのでチャリとメットはセット)
1時間15ドル、2時間20ドルだったかな。
4時間借りると一台につき25ドルだったので、4時間借りた。

z0712.jpg
こんなかんじ。
z0712_1.jpg シャー

基本的に湖沿いがサイクリングロードになっているから、そこを走るんだけど、
ライオンが出てきそうなサバンナのような所とか
森の中も走れて
自然のマイナスイオン浴びまくりでした。
z0712_2.jpg

でもとにかく寒かった!!
風が強くて向かい風辛いし、雨も降ってきて日差しもなくて・・・
苦行の時間。
運動するから・・・と薄着でいたからさらに苦行。

でも
去年からずっとやりたかったレンタサイクルに挑戦できたし、
湖の半分くらいを回れたので気持ちよかったー。

でも春秋あたりにまた乗りに行きたい。

霜焼けにならなかった私をほめて!

→ありがとうございます。

| キャンベラ紹介 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキャンベラ

最低気温3℃
最高気温16℃

風 北風風味

最近はマイナスにならずそれなりに暖かい。
日差しがあると部屋は小春日和

先月マイナス7℃になった時は
昼でもストーブたいて「さむいさむいさみーそーさ」と言っていたもんだけど
最近は過ごしやすいなー。


| キャンベラ紹介 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の服装

a0520_.jpg真っ裸。

昼の気温が15℃を上回ると
大事な部分を開放するのかも。

隠している日

| キャンベラ紹介 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

