| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい香りー

寮入り口に咲きまくってる花
w1010.jpg


ミツバチが山のように飛んでるから
横を通る時はどきどきー





日本のミツバチ不足は改善したのだろうか。

| 自然動物 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

121008

いろんな草花が開花しだした。

w1008_1.jpg

| 自然動物 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の兆し


部屋入口から見える桜



五分咲きくらいでしょうか。

寒さが和らいではきたけど、
まだまだ朝晩はストーブ無しは無理な日々です。

| 自然動物 | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり

散歩していると出会う、最近のcokatooさんたちは、

冬に向けての栄養補給に松ぼっくりを
左手でしっかり握って食べる。
q0516.jpg

横取りされないようにしっかり握って
q0516_1.jpg

もしくは地面にしっかりと固定して
q0516_2.jpg

食べる。



| 自然動物 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり

日々寒さが増す毎日ですが

q0515.jpg

とりさん達は今日も生きてる。
q0515_1.jpg


| 自然動物 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ

紅葉して
q0513.jpg

落葉も絶好調で進んでます。

キャンベラです。

| 自然動物 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レア野生動物

いつもの帰り道で、ヘッジホッグことハリネズミに出会いますた。
z1117.jpg

カラスみたいな鶏マグパイに囲まれていたので捕食されるんじゃないかと不安だったけど

本人(本ハリネズミ)は気にせず
何度も立ち止まっては進むべき道を間違えないように。。
などとと違うことを考えているようにも見えた。

それがその動画↓ 見てみて。
[広告] VPS

いつもより容量少なくしたから見やすいと思う。


| 自然動物 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良犬の香り

近頃垣根を賑わしているこのお花。
z1104.jpg

z1104_1.jpg

チロの寝床の香りを強くした感じ。

嗅ぎたくないけど嗅いじゃう怖いもの見たさを満たす一品。

キンモクセイ的な存在です。


今日も応援ありがとうございます。

| 自然動物 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり@お食事

最近のとりさん。

カモ
z1103_1.jpg

インコ
z1103.jpg
↓拡大
z1103_0.jpg
グッドポジションをゲットしたとりさんは
どっかり腰をすえてお食事してました。


| 自然動物 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり@繁殖期か

朝5時くらいからずっと鳥のさえずりが止まない。目が覚める。
窓すぐ外の木でチュピピピピピピピー!!!!


たぶんこいつ。
z1022.jpg
すばしっこいので動画は撮れず。

雌の方、いいかげんさせてあげてください。


今日も応援ありがとうございます。

| 自然動物 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

