| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVCM

昨日見てたテレビのコマーシャルが面白かったので
youtubeで検索したら発見したのでご紹介。


最後の方は
聖闘士星矢みたいだよ。




| テレビ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬伝はまってます。

友達から借りた『龍馬伝』を毎日見ている。
毎日続けてみていると、土佐弁をちっくと使いたくなってくるがじゃき。
(使い方が合っているかは知らないです。)

友達は、このDVDをアマゾンUKで購入したらしいんだけど
いろいろおかしい。
a06300.jpg

時刻、データ放送、字幕放送などが始めの画面に出る。
ブルーレイディスク専用では無いのに、そう書いてある。
ドラマ放送後に流れる「紀行」があったり無かったりする。

アマゾンで売っているらしいけど、海賊版のような気がしてならない。


今日は薩長同盟成立まで見た。
→ありがとうございます。

福山さんかっこいい。

| テレビ | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャプテン渡辺!!!!

youtube で楽しい方がいたのでご紹介。
0:50ごろから現れるのでぜひ見てみて欲しい。


彼以外は見なくて良いよ。



一回見ればお腹いっぱいになるよ。






| テレビ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディガード

images.jpg
いまテレビでボディガードを見ているのですが、

これ中学生くらいの時流行ってて
ホイットニーが最後に歌う曲を友人が登下校の時に大声で歌っていたのが思い起こされる。

「エンダーァァアアアア イアーァァアア。。。」という感じで。


怖いもの知らずな時代だった。


↑クリックお願いします。

| テレビ | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界的有名人

今日は芸能人_ロンドンブーツ1号2号の偉大さを感じました。

というのも、

アルバイト先の中国人女子が日本のテレビ番組を見るのが好きで、
そして日本語をたくさん知っている。

聞く所によると、
その子の一番好きなテレビ番組は『ロンドンハーツ』

そのおかげか、いっぱい俗語を知っている。(ハゲ、デブ、くそ、ふざけるな.. 等々)


それを聞いて思い出した。

日本に宣教のために来ていた友人のアメリカ人が日本語の勉強に見ていた番組が
『昔の深夜番組、ロンブーの浮気調査して彼女が浮気しているか白黒言うやつ。』だったことを。



外国人が日本語勉強のために彼らの番組を見ている!

ロンブーすごい。PTAに嫌われているだけあるね。




↑クリックお願いします。

| テレビ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能人と遭遇

近所のデパートで
料理番組Master Chef Australia 2010
優勝準優勝のお二人がインタビューを受けていたのを発見!!
aAdam.jpg

すごく嬉しい!


ダンス甲子園のすぐ後に山本太郎に遭遇したようなかんじ。
芸能人に遭遇したようなドキドキを味わった。
ごちそうさまです。

優勝者のアダムは日本風居酒屋を開きたいって言ってたけど
行けたら行ってみたいなぁ。お高いんだろうけど。


↑クリックお願いします。

| テレビ | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカズ・ネクスト・トップモデル

最近のお気に入りテレビ
America's Next Top Model

世間的には女子たちの共同生活による熾烈な戦いが見ものなんだけど、
私にはあんまりよく分からない。英語だし。早口なんだもん。

私のお気に入りは
審査員の一人 Miss J

いつも肩パッドが大きい。
antm.jpg

最終審査の時はこんな↓格好をしていた。
antm_1.jpgボンバーマン

このテレビを見る時は、
英語よりも彼女(?)の動きを集中して見てしまう。




↑クリックお願いします。

| テレビ | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流

太鼓持ち・・・
宴席やお座敷などの酒席において主や客の機嫌をとり、自ら芸を見せ、
さらに芸者・舞妓を助けて場を盛り上げる男性の職業をいう。(wiki)

b81a18ab5bdef53d65291a128f971be9.jpg
アメトークDVD「太鼓持ち芸人」を見て、
健太くんが「上司に太鼓をたたくことによって優遇されることは世の中ままある」といっていたのを聞いて

これを使うことによって人見知りせずに人と近づきやすくなれるのかも。。。と野望を抱き

自分でも太鼓持ちをやってみたくなったので語学学校でやってみようと機をうかがってました。


丁度こないだ付加疑問文(Isn't it?)について習った時に
例文を挙げるよう指示を出されたのでクラスメイトのGに挑戦。

先生「この文法を使って、隣の子について何か例文を挙げて。」

えび「Gはプリティです、よね?」

先生「はいよく出来ました」


(相手を褒めることが出来て感無量のえび、Gに渾身のスマイル)


G「プリティってどんな意味?」



えび( Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン )



太鼓たたけず。。。

また挑戦頑張ります。


【補足】
プリティが分からなかったのは、私の発音が悪いのもあるし、
Gは単語は知っているけど、母国なまり発音でしかプリティを認識できないというのがあると思う。
たぶんスペルを言えば知っている単語であったのだろうけど、ざんねん




↑気が向いたらクリックしてください。

| テレビ | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちんまんぷくって誰だろう

テレビ番組に日本で見たことある人が来た!

前回の予告でその人が現れたときに

「ちんまんぷくがきた!!!」
と大きな声を出してしまったけど

料理の鉄人のサカイヒロユキシェフでした。
sakai2.jpg
料理の鉄人ポーズ

左から、
バターが大好きお茶目なシェフ
日本から来た面白いおじいちゃん
一番下っ端だから先輩方のボケには必ず乗る律儀なシェフ
きらびやかなスカーフが得意な世界的なフードジャーナリスト

素人を集めて料理を作ってもらい、一番美味しく出来た人を決めるテレビ番組
日曜日から金曜日まで毎日やってて楽しい。
欠かさず見てるけど
今週で優勝者が決まって終了しちゃうような雰囲気。
ざんねんだ~。

| テレビ | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

