| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町の落書き

よく通る道

近頃落書きが増えている。
z1118.jpg

オポッサムのイラストだと思うけど、チロに似ててかわいい(´∀`)
z1118_1.jpg



| 金曜のお楽しみ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皿が無い

a0514.jpg
週一回のご馳走日。

6品中5品がタッパーに納まっておる。
さらにその内2品が使い捨てのプラ容器に入っております。

ごちそうさまです。

| 金曜のお楽しみ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011/3/30

今日の夕飯。

ピザ
a0330.jpg
クリームチーズ味とラー油味。2種類。

ビールはいつもの。

至極。


↓クリックお願いします。↓
→ありがとうございます。

| 金曜のお楽しみ | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティに行ってきた。

今住んでいるところ(大学寮)のフォーマルパーティに行ってきた。

フォーマルの服装を一切持っていなかったから不安だったけど
あんまり気にしないで良さそう。。という雰囲気だったので適当な服装で行ってきました。

その時の様子。
a0307_3.jpg 結婚式場みないな会場

a0307_1.jpg

料理は、
一番初めに出てきたパンとバターが一番美味しかった。

あっ食事におまけがついてたよ。


これ。
a0307_2.jpg

ブロッコリーを食べようとしたらコロンと落ちてきて
食べないで済んで良かった。もう既に死んでるから彼はなにも感じてないんだろうけど。


このパーティにいる間、周りの人と話したんだけど
皆さん私のつたない英語を聞いてくれて楽しく過ごせた時間だったな~。

そしてワインが飲み放題ってのが最高でしたね。



↓クリックお願いします。↓
→ありがとうございます。

| 金曜のお楽しみ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月19日

近頃は金曜土曜日夜にアルバイトが入っているため、飲んで食べてをしていない。

が、
日曜日は何もないから飲んじゃった。

TOOHEYS EXTRA DRY いつものビールのドライ版。 と  つまみ。
a1220_1.jpg a1220_2.jpg

ビールは
いつもの通常版が一番美味いことが知れる一品。

つまみは、4ドルくらい(320円)とお高いので高嶺の花。
でも美味しい。にくいお方。

太っちゃう。


↑クリックお願いします。




| 金曜のお楽しみ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月3日

今週はいつものビールと、4Lパーティワイン。
安い!美味い!楽しい! 3拍子そろってる素晴らしいかたがた。


つまみは

ベーコンチーズカツ。
a1204.jpg

オーブンでカツを上手に焼く(揚げる)コツは、
片面にしか衣をつけないことだと最近知って実行してみた。

油を引いた鉄板にベーコン→チーズ→ベーコン→油をしみこませたパン粉を乗せて
200度で12,3分焼くだけ。


今まではパン粉を両面につけて焼いてた。

そうすると、
鉄板側の衣が焼けるのに時間がかかるし(表面は焦げるし)、鉄板にいろんな物がこびり付くし
嫌な気分だったけど、コレは簡単!美味い!早い! の3拍子。

料理本を読み込むと、いろんな豆知識が隠されていることに気付く。



↑クリックお願いします。

| 金曜のお楽しみ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月26日

今週はこちら。
先週はワインをたくさん頂いたから昨日はビールだけ。
a1126_1.jpgこちら大のお気に入り

あと、ヤクルトを買ってみた。
a1126_2.jpgクリスマスバージョン

ノーマルタイプは10個パックでしか売ってなかったから
5個パックのライト。

わたしの舌による判定だと味は日本と一緒ですね。


ヤクルトって英語圏の人にはどんな発音なんだろう。



↑クリックお願いします。

| 金曜のお楽しみ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月19日

今週は、友達がお酒を持って来てくれたのでたくさん飲んでしまった。

a1123.jpg
そして味とか覚えてない。
みんな飲みやすかったなぁ。。。

つまみは
カンガルーソーセージ(みんなが食べたいと言ったから買ったけど不評)
ちらし寿司(米の炊き加減を誤る)
漬物(味が薄い)
吸い物(普通)
お菓子(最高に美味い)

そんな週末でした。せっかくお出でくださったみなさんごめんね。


↑クリックお願いします。

| 金曜のお楽しみ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月12日

今週はパーティ用ワイン。
a1112_3.jpg白赤揃えちゃった。

普通の瓶ワインは750mlしか入っていないところ
これ4Lも入っているのに10ドル(800円)しないし、味も好きな辛口で嬉しい。

安い女。


つまみは
ピザとじゃがりこ。作ってみました。
a1112_2.jpga1112_1.jpg

クックパッドを見てじゃがりこ作ってみたけど、じゃがりこではなかった。
粉を入れすぎたのかも。

カルビーにはかなわない。



↑クリックお願いします。

| 金曜のお楽しみ | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月29日

今週はこちら
a1029_0.jpg
YALUMBA sangiovese rose 2009
香り高いのに後味がさっぱり過ぎるくらいすーっとしてる。
とってもかるーい。

星3☆☆☆★★


つまみは
手羽もとの照焼き酢煮と玉ねぎのピザ。
a1029_1.jpg

ピザの生地はだまだまで、なめらかじゃなかったから
出来上がりがとっても不安だったけど
めちゃめちゃ美味しかった!

おもてなし用レシピ決定。来週も食べたいなぁ。




↑クリックお願いします。

| 金曜のお楽しみ | 08:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

