| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてくれるかな

昨日のチョコは、ケーキにしてみた。
(おにぎりには入れて欲しくないようなので)



フィナンシェみたいな風味が出てウマーいヽ( ´ ∇ ` )ノ


参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/971373



| | 08:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

イクラ

ニュージーランドに住んでいる人のブログを見ていたら、
イクラの季節だ!と気づいたので魚屋さんに行って見た。

ショーウィンドウにあった!!

でも大きさこんな感じで、
〈イメージ図〉
(分かりづらいですが、片手で隠れるくらいの入れ物に入ってたの)


見たかんじ鮮度があんまり。。で、
8ドルというお値段で売られていたので退散(´・_・`)

そういえば、去年もこの時期に魚屋さん見に行ったっけ。
ショーウィンドウで、「小さっ!鮮度悪っ!高っ!」と同じように思って買うのやめたんだった



記憶力がアレだからか、
毎回新鮮な体験ができる自分の脳って良いんだか悪いんだか。。


ヽ(´Д`;)ノ



| | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

元気が無い時は

これ。

q0520.jpg


| | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのシューマイ

健太くん頑張って料理してくれましたー。

シューマイ作りに挑戦
q0407.jpg

生春巻きの皮で作ったので透明。
q0407_1.jpg

完成!
q0407_2.jpg

うむ。
形もそれなりに整っていて、初めてにしては上出来ヽ( ´ ∇ ` )ノ


アンタ今日はがんばったよ。

| | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた

おひるはメンチカツ~♪

と思ったら パン粉がほとんど無かった/(^o^)\オーマイガッ


戸棚を見渡してパン粉の代わりを探してみたところ
開封後半年ほど経過するコーンフレーク的なWeet-Bixさんを発見(゚∀゚)!
q0330_1.jpg

すっごくサックサクでめちゃウマ(゚∀゚)!!
q0330.jpg


これは良いものを発見したヘ(゚∀゚*)ノホエホエ

参考レシピ⇒男子ごはん


みなさまもお試しください。

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の炊き方

最近のご飯は、
もち米を混ぜているのでそれなりにパサパサしてない(気がする)


食べているのは、
右:短粒種SUNRISE シドニーの東京マーケットでゲット 
左:長粒種 もち米 キャンベラのアジアングロサリーでゲット

z1115.jpg

ご飯が美味しいとそれだけで幸せ。


健太くんは特に気にしないようだけれども∑(゚Д゚)


今日も応援ありがとうございます。

| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団子三姉妹

実家から餡子缶を送ってもらったので団子を作ってみた。

白玉粉を持ってないので
米粉(上新粉)で初挑戦、団子作り

上新粉といっても、日本のは超高いし(たぶん)
オーストラリアの僻地キャンベラには、もちろん、無い。

これ↓が上新粉の代わり。
z1113_1.jpg


初めてにして大失敗。固くてパサパサ。

練りが少なかったのかも。次回に期待しましょ。
z1113.jpg
でも餡子は最高に美味しかった。



| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物の餃子

キャンベラで初! ニラをゲット!!
z1112.jpg

ウッヒョーヘ(゚∀゚*)ノ

小躍りしながら餃子を作りましたよ。
z1112_1.jpg

やっぱり餃子はニラが入っていないとね。


| | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物

始めて発見した果物に挑戦してみた。
z1014.jpg
その名も「longan(ロンガン)」


見た目の質感は梨なんだけど、手で皮が簡単に剥けた。
中身の質感と味は、薄いライチ。
z1014_1.jpg

コレ買うならライチ買うかなー。
もう買わないかもしれない。。ごちそうさまでした!


今日も応援ありがとうございます!

| | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メキシカンナイト

今夜は寮内の、主に大学院生パーティ『メキシカンナイト』
z1015.jpg

マメとトマトと挽き肉炒め、レタス、トマト、チーズ、チップス
などなどたくさんテーブルに並べられて食べ放題。
飲み物も
50セントから2ドルまでちょー安い!

後から後から足りなくならず、たくさん出てきて幸せ気分。
早めに行ったのも良かったー(´∀`)


おなかいっぱい。


今日も応援ありがとうございます。

| | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

