| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続いて

最近お家を購入した友達へのプレゼントの
手作り布スリッパ完成~
手前のやつね。

はー喜んでもらえますように☆

| 作ってみた | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの作成



ひさびさの布草履作ったヽ( ´ ∇ ` )ノ

今回は布サンダル風(スリッパ?)

ちなみに
写真左側は処女作。

上達したわーいヘ(゚∀゚*)ノ

| 作ってみた | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー


ある動物のぬいぐるみ作ってみたら

小鬼みたいになっちゃった(ノ∀`) テヘ

| 作ってみた | 07:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた。

二つ目の七宝まりが出来上がった。

DSC05896.jpg

前回は綿を詰めすぎて最後大変だったけど、
今回はふんわり出来上がって大満足(゚∀゚)ノ

| 作ってみた | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた

今のところ週5、6日でアルバイトも頑張ってるけど
町内会の手伝いで裁縫もやってます。

着なくなった着物を布にして、裏地を張って線を描いて
縫い代をつけて切り取る。
z1230.jpg

縫い付けて
z1230_1.jpg

裏返して
z1230_2.jpg

綿を入れて
z1230_3.jpg


とりあえず栗の完成ー。

つづく。

| 作ってみた | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングバッグ

先日の11月1日からプラスチックバッグ禁止令が施工されまして
買い物時はマイバッグ持参しなければ、プラバッグを買わなきゃならなくなりました。

そこで作ってみた。
z1106_1.jpg

z1106.jpg
分かりにくいですが、

4Lのワインだろうがなんだろうが楽々入るしとっても便利。

肩紐は裏地をつけて頑丈にしたから重いものを運んでも痛くないし♪



材料糸
z1105.jpg
これを4.5玉使いました。


大変お世話になっている参考にしたホームページ編図→コチラ


今日も応援ありがとうございます。

| 作ってみた | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ

旦那用布ぞうりを途中まで作ってみたものの気に食わず、制作意欲も出ず、
そのまま放置。約一ヶ月。

罪悪感が高まりきったので、取り掛かって完成させました。
a0424_1.jpg右側の。

人にあげるものだから、出来るだけ左右対称、履き心地のよさを目指し
何度も編み直して、それなりに納得のいくものが出来ました。

あまった布で鍋敷きも作ってみた。
a0424_2.jpg

真冬になる前に完成してよかった。

この草履作成にかかった時間は実質一週間も無いんだけど、制作期間は2ヶ月を超えてしまった。
でも完成したんだから良いよね。


↓クリックお願いします。↓
→ありがとうございます。

| 作ってみた | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

