| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義父母そのあとは

健太くんご両親とお別れしてから

空港での至福のルービー
q0313.jpg
瓶ビール一本ほど入っております!(*`д´)b

生ビールヘ(゚∀゚*)ノホエホエ



今日もクリックありがとうございます

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義父母再来豪

先週末、義父母がやってきた。
健太くんと一緒に(私はおまけで)会ってきたよー。

初日は大型バスに乗ってー
q0312.jpg

カンガルー触り放題農園に行ってー
q0312_1.jpg q0312_2.jpg
↑これは剥製

ペンギンを見てー
q0312_3.jpg


翌日は
高いタワーに上って
q0312_4.jpg

下々を見渡しました。
q0312_5.jpg 
↑バッチリポーズのこの方は知らないおば様 


前回来たときも、高いところに上って下を見渡したなぁ。⇒前回の義父母来豪
こういうの好きなんだな。きっと。
もしまた一緒に旅行する機会があったらタワーに上ろう(*`д´)bゼッタイ




ご両親共々健太くんに会えて
それはそれは喜んで嬉しそうに会話を楽しんでいた。
良かったねー!!


| 旅行 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タスマニア旅行その3

タスマニア周遊ツアーに参加してきましたー。

参加者は20人くらいいたかなー。
日本、米、仏、独、伊、豪、イスラエルの人がいた。

荷物と食料は後ろの荷車に入れて、出発!
q0311.jpg

ナンバープレートが可愛かった。
q0311_1.jpg
q0311_2.jpg
両方ともタスマニアンタイガー。
今回の旅で見つけられるのか!!いや見つけられませんでした。



今日もクリックお願いします!

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タスマニア旅行その2

タスマニア旅行の2日目からはタスマニア島周遊ツアーに参加!

でもその前に朝食。

前日にスーパーで食べたこと無い果物を発見したので買ってみた。
これ。

いちじくの一種
q0310.jpg

q0310_1.jpg
食べると種が違和感たっぷり主張してくる。。
スイカを薄めた感じの味でした。



今日もクリックお願いします!

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タスマニア旅行その1

シドニー空港近くのモーテルに泊まって
夜明けと共にタスマニアの州都ホバートへヘ(゚∀゚*)ノゴー
q0309.jpg

飛行場から市街地に向かうバスから見る景色は、
ジブリの魔女の宅急便に出てきそうな雰囲気(゚∀゚) 
なんとなくそんな雰囲気っぽいな~というあくまでも私見です(弱気)

q0309_01.jpg (クリックで拡大します)

q0309_02.jpg (クリックで拡大します)

ホバートは魚貝が新鮮で美味しいらしいということで
雰囲気のよさげのイタリアンレストランで舌鼓♪
マスのなんとか焼きが美味しかったわーヘ(゚∀゚*)ノホエホエ
q0309_3.jpg


タスマニア旅行初日のこの日は、町を歩き回ろうと思っていたけど
持病の腰痛が超絶悪化しかけたので、ほとんどホテルで寝てましたヽ(´Д`;)ノアッイヤッ


ちょっとだけ歩いたところにある看板が
ダチョウ倶楽部みたいだったので載せておきますね。
q0309_4.jpg


今日も読んでくれてありがとう

| 旅行 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シドニー旅行その2

行きたかった場所ブルーマウンテンズに行ってきたー!

まずは電車のチケットを窓口で購入!
q0307.jpg
シドニーセントラル駅-Katoomba駅間の往復電車代、
Katoombaからのエクスプローラバス乗り放題チケット、
周辺地図 込みで大人1人45ドル


この日は晴れてて名物岩のスリーシスターズがよく見えました。
q0307_1.jpg(クリックで拡大します)
飛んでいる白いのはキバタン


遠くに見える三つの岩の連なりがスリーシスターズ。
q0307_5.jpg

とりあえずハイキングコースを周って滝を眺めたり自然を満喫しつつ
q0307_4.jpg

名物岩の一番手前の岩に近づいてみた。
q0307_6.jpg 意外に木が生えてる。


さらにスリーシスターズの岩に行けるGiant stairwayへ

断崖横の急な階段を下りて、
q0308_0.jpg 

名物岩の横っ腹に行けたよー。
q0308.jpg

この断崖を下りてスリーシスターズに触れて本当に嬉しかったーヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

おわり(´∀`)



読んでくれてありがとうー

| 旅行 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シドニー旅行その1

そういえば、
キャンベラに帰ってくる前にシドニーとタスマニアに寄ったので
書いとこーっと。

シドニーで行きたいところのひとつ
アドリアーノズンボのお店に行ってきました!
q0302_zumbo.jpg
TV番組「マスターシェフオーストラリア」に出演していて
奇抜過ぎるデザートを作るパティシエさん

どうしてもこの人のお店に行きたかったんだよねーヘ(゚∀゚*)ノゴーゴー


彼のお店のひとつ。スターホテル内のお店に行ってきた。
外観
q0302_3.jpg

本人のインタビューVTR
q0302_4.jpg


マカロンはこんなかんじでディスプレイ
透明なロッカーのようなショーケースに入っていて、一番手前のはスイカ味
q0302_1.jpg

んで気になるマカロンとババロアを購入!
q0302_5.jpg 箱がきれい

感想は、
マカロン)
 モヒート まんまモヒート。うまい。
 ライチ  味が薄いから、まっさらな状態じゃないと味が分からない。
 チリとココナッツ  ピリ辛甘い。新感覚。
 キャラメルソルト  甘すぎ

ババロア)
 周りが落雁みたいな固い物が壁になってて、ババロアを食べているババロア感が全く無い。
 上に乗ってるフルーツソース5に落雁1くらいで食べたい。


あと、
シドニー在住のブロガーさんが紹介していたマカロンのお店にも行ってきた。
Cafe Cre Asion
ここはカメラ持ってくの忘れたから写真無いんですが、
すげー美味しかった! シドニーに住んでたら通いたい。
(上のリンクをクリックするとお店の写真が見られます)



今日もクリックありがとうございます!

| 旅行 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その5

旅行最終日には、
富山の代名詞「ますのすし」ミュージアムに行ってきたよー。→ますのすし本舗 源HP
q0228_1.jpg
HPから写真拝借

ここでは
ますのすし工場を見学できて、さらに自分でますのすしを作る体験ができるんだけど、
今回は工場見学して
ますのすしをお土産として買ってー
q0227_5.jpg

ランチを頂いてきましたーヘ(゚∀゚*)ノウヒョ
q0228_2.jpg
このランチで初めて食べた「ぶりのすし」!
大根の千枚漬けみたいなものと一緒に押し寿司になっているせいか
さっぱりしていてすげーうまい!(゚∀゚)

次回はコレの購入決定!!!(*`д´)b
q0228.jpg



今日もクリックありがとうございます!

| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その4

富山に来た理由のひとつ、酒飲んで新鮮な海鮮食べるー ヘ(゚∀゚*)ノ

を実行してきたよーヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

q0227.jpg q0227_1.jpg
q0227_2.jpg q0227_3.jpg 
おなかすいた。。
お酒はいっぱい飲んだけど、写真撮るの忘れちった(ノ∀`)テヘ



今日もクリックありがとうございます!



| 旅行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山旅行その3

雪降る中、お出かけー
q0226.jpg

世界遺産相倉合掌造り集落
ここに行ってきましたー。


日本昔話みたいよねー(クリックすると拡大しますよー)
q0226_1.jpg

定食屋さんの窓から見えるワンコを観察しつつ、
q0226_2.jpg

とってもおいしい定食を食べました。
米がうまいね。おにぎり最高に美味しい!この写真見ると腹減ってくる。。
q0226_3.jpg

ここ民俗館1号館のおばちゃんがサービス精神旺盛で、
説明ビデオを見ていた時に突然現れ、伝統楽器をビデオの音楽と一緒に演奏開始!!(゚ロ゚屮)屮
q0226_4.jpg

そんなサプライズのおかげで、この場所に愛着が湧いてきちゃったヾ(〃^∇^)ノ
今度は夏にでも来たいなー^^


今日も読んでくれてありがとう。

| 旅行 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

