| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すばやーい

大学寮なのに家賃がお高い我が部屋

去年380ドル/週 
今年400ドル/週


でも
コンロが壊れたり、
電子レンジが壊れたら
すぐ交換してくれる~るる~♪

w0719.jpg

新コンロだよーヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

| 大学 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み突入~

健太くんの通う大学のコースは昨日で試験が終わり
今日から7月22日までお休み。

今学期頑張った、肉好きの健太くんに
ミートローフを作って見た

見た目は悪いですがね。

おつかれさまー。




そしてまたも停電してしまった。。
コンロ上の電気だけが頼りよ

今夜は遅いし復旧しないだろうなぁ (´・ω・`)

| 大学 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまです

最近の健太くんは休み前のテストやら課題やらで大変そうでしたが、
今日から2週間のお休みー。イースターホリデーです。


私が『休みの間は料理をしてくれ!』と頼んでいたので、
いつもは食べるの専門の彼が、なにやら作ってくれるらしいです。

健太くんには、たまに料理を作ってもらっているんですが、(年に4回くらい?)
一緒に住み始めた頃に作ってもらった"暗黒野菜炒め"※という強烈過ぎる思い出があるので
なにが出てくるかどきどきわくわくです。

※暗黒野菜炒め:
 野菜炒めを作る際、何分間炒め続ければ良いのか分からず、
 炭化するほどいためつけるメニュー


| 大学 | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティに行ってきた

ハロウィンパーティと言っても
料理持ち寄りのパーティをハロウィン風にしたかんじ。

私が持って行ったのは、食べやすいミニ肉まん。
z1101.jpg

こんな感じ。

サラダのバリエーションが豊富で初めて食べる味に感動したり
みんな料理上手で美味しかったー(゚∀゚)
z1101_1.jpg z1101_2.jpg

デザート戦利品
z1101_3.jpg


終わってから料理ばかりの写真しか撮ってなくて、(かぼちゃのランタンとかボンボリとかあったのに..)
その場の雰囲気が分かりにくいですが コレを見て想像してください。

ロボットとせんとくん。
z1101_4.jpg


今日も応援ありがとうございます。

| 大学 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルハリーポッター

みなさんハリーポッターに出てくるスポーツ『クイディッチ』をご存知?

あれって魔法の箒に乗って空中でプレイしているけど、
魔法を使えない人間も現実的にスポーツとして成立するみたいなの。

最近では大学内でプレイする方々をよく見かけるのね。

こないだは
テントを設営して実況中継したり、チアリーダーがいたりと、さながら野球中継のようでした。

アナウンスを聞いてたらyoutubeで動画があるって言っていたから
ここにご紹介。

スリザリンvsハッフルパフ

箒はホッケーのステッキ、テニスのラケット、藁を巻きつけた棒だったりいろいろで代用してたけど、箒の自由度が高くて見てて面白い。


| 大学 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎初体験

今週末は、大学内で歌舞伎の上演があったので行ってみた。

実は歌舞伎未体験なので楽しめるかどうか不安もあったし、
演じるのがキャンベラの高校生と大学生というのも怖かった。
(全部英語だと理解するのが不安だったの。)

彼らは、落語、寸劇、歌舞伎を演じていて、初体験の私でも楽しめたし、
面白かったー。
なにより、歌舞伎を演じる皆さんの日本語力の高さがすごい。
言葉は、日本語7~8割英語2~3割程度だったけど、
歌舞伎の言い回しとか練習したんだろうな(゚∀゚)!!と感動!!

カーテンコールの後は、写真撮っても良いと言われたのでもちろん撮らせていただきましたよ。
z0910.jpg
中央が歌舞伎の主役お二人。

毎年上演しているようなので、行けたら来年も行きたいなぁ。



※ランキング登録中※
今日も応援ありがとうございます。

| 大学 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンキャンパス

z0903.jpg
先週は大学内に
親やら入学前の人たちやら
学内にたくさん来て
オープンキャンパスデーでした。

この日は
大学内のグッツが無料配布されているということで
行ってみた。

そしてバックをゲット!!!

キャンベラは
近々買い物袋が有料化されるらしいから
買い物袋にするんだー(^▽^)ホクホク


※ランキング登録中

今日もおうえんありがとうございます。

| 大学 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル鑑賞

今週末は大学内でミュージカル"Chicago”を上演していて、
たまたま友人に誘っていただいたので行ってきました。
chicago.jpg

いやーみんなおっぱい大きいね!!

というのが第一感想でした^^;

ちゃんとした感想を書くと、
みんな歌も演技も上手で、歌唱力もダンスもすごいしびっくりした!感動した!
演者の中に知り合いの人が何人かいたけど、みんな能力隠してるのね(゚∀゚)

特に、寮長の奥さんのベックが演じたヴェルマ(映画ではキャサリンゼタジョーンズ)が
よかったなぁ。エロティックなんだけど、ちょっとコミカルにも見えて
好きになってしまった。
今度会ったら気持ちをうまく告白できるようにしておこう。

あと、音楽は生演奏ですごい贅沢だったし、
これで大人20ドルだったから、またなにか上映される時はチケットを購入して行くっきゃないね。




今日も応援ありがとうございます。
 → 

| 大学 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポサムがやってきた

今日出かけて部屋に帰ってきたら窓辺の木にオポッサムがいたので
神龍(アボカド)と共演していただきました。
a0620_1.jpg 
葉の劣化が激しい神龍(アボカド)ちゃん

a0620_2.jpg
夜行性オポッサムだけど、昼どきも(撮影時10時)動くんだねぇ。
気がついたらおうちに帰ったのか居なくなってた。

| 大学 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住居紹介

寮内では、”Language Table”というものがあり、
夕飯時、曜日ごとにそれぞれの言葉だけで話をする機会がある。

a0519_.jpg
木曜日は日本語。

想像以上に日本語を話せる/勉強している人がいて驚いたけど
私の不自由な英語ではなかなか聞けないようなことを聞けて嬉しい。
話をするたび友達増えるね。(えーしー)

しかしながら
日本語を話す生徒があんまり集まらない日もあるのですよ。
そんな日は、リーダーのオージー女子が
私に英語レッスンをしてくれるので毎回ありがたく参加しております。

今日もこれから行って参る。。

→ありがとうございます。

| 大学 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

